へとへと小喜茂別岳

2019.02.09(土) 日帰り

DAY 1

気軽な気持ちでポンキモへ行ってきました。 皆さんの活動日記を読む限り駐車場所から国道を歩くとの情報を得ていましたが、いざ現地に着くと車が恐すぎて断念。登り返し覚悟で即入山。登って下ってスノーブリッジを探して沢を渡りました。 初めてのスノーブリッジは、自分の中のオネェが悲鳴を上げる程度にスリル満点でした。やだっどんだけ~。 送電鉄塔までたどり着くも微妙な天気が災いしたかノートレース。まさかのフルラッセルとなりました。 普段誰かのトレースをしめしめと頂くことが多いので足がパンパン。 中盤までは相方と譲り合いの心でラッセル交代していましたが後半でバテました。(相方は尻上がりに調子が良くなってた、主に腹の。) 下りも結局国道は怖くて歩けず、再度シールを装着して来た道を帰ろうとするも、3度目の装着で我々の取り扱いも荒く粘着面に大量着雪。 ずれるはずれるで遅々として進まず。 地獄の行程となりました。 冒険感マシマシで楽しかったです。