カブトの森運動公園〜竈門神社 往還

2024.04.12(金) 日帰り

DAY 1

急に休みが取れたので、前回若杉山で引き返した分のやり直し。 一度3/3にカブトの森から宝満山までの往復はしたけど、携帯のバッテリーが不良で記録なしになってしまった_| ̄|○ その時は雪が降って大変だったけど、1ヶ月後の今日は20℃を超える予報。 とりあえず、竈門神社までの長丁場なので、飛ばしすぎない様に心がけた。 特に問題無く宝満山まで到着。その後竈門神社まで初めて石段を降る。少し苦手だった。 竈門神社にておにぎりとチキンの塩焼きで昼食。小一時間程休憩して、今度は愛嶽山方面から宝満山を目指す。鳥越峠から行者道を通って宝満山到着。かなりきつかった。 あとは、カブトの森まで18k余り、気持ちを入れ直す。 その後ゆっくり進み、なんとか若杉山に。 5k程降り太祖宮下宮でゴール。 最後左足踵が痛かったが、達成できて良かった。

活動の装備

• リッジマウンテンギア(RIDGE MOUNTAIN GEAR)
    Basic Cap
  • サロモン(SALOMON)
    ADV SKIN 5
  • アルトラ(ALTRA)