槍ヶ岳リベンジ

2016.04.27(水) 05:48 - 2016.04.27(水) 12:36
Hotakadake, Yarigatake, Kamikochi (Nagano, Gifu, Toyama)
槍ヶ岳へスキーセットを担いで目指す 今回は2回目のトライです 立ち木にスキー板が引っ掛かり苦戦 木を避けると腰までの践み抜き 滝谷から槍平まで三時間も費やしてしまう 新穂高から槍平まで六時間もかかり そしてタイムオーバー。。。これは完全に体力不足ですね 来シーズンは1日でピークハントの無謀な計画をやめて2泊3日位のゆとりを持ってチャレンジします 参考までに…板とブーツを入れたザックの重量は21キロでした。 ワカンは車に置き去り…践み抜き防げたかもしれません。 シュラフも置き去り…持っていたら冬期小屋泊まりできました。

5時半過ぎにスタート

長~い林道も終わり

滝谷手前から雪が出てくるが、践み抜き以外は危険なし

ここまでは順調だか、スキーセットを担いでいる為、立ち木に邪魔され思うように進めない

12時半…槍ヶ岳山荘は無理
冬季小屋泊まりしたいがスケジュール合わず撤収

12時半…槍ヶ岳山荘は無理 冬季小屋泊まりしたいがスケジュール合わず撤収