アカヤシオを見に、仙ガ岳

2016.04.27(水) 09:57 - 2016.04.27(水) 15:38
アカヤシオと言えば鈴鹿の山。まだ登っていない仙ガ岳を目指しました。 水曜日、曇りのち雨、 駐車場は、私だけ、静かな山は、だれも合いませんでした。 下山途中で、カッパ着用。 帰りの林道脇で、ワラビを取っていたら、ヒルがいました。そろそろ注意です。 展望は次回のお楽しみに、東の頂上のアカヤシオに感動した1日でした。

林道で関係者以外進入禁止の前Pに止めました。

稜線までは、滝があったり、徒渉を何度も楽しめました。

稜線まで上がると、ミツバツツジがお出迎えです。

お目当てのアカヤシオが、出てきました。

仙ガ岳頂上です。961mですがアカヤシオにアセビが咲いていました。

東の頂上は、アカヤシオのカーテン

突き刺さる仙ガ岩にもアカヤシオ

イワカガミも、そそそろ見納めでした。