鳥ノ胸山・大界木山

2024.04.12(金) 日帰り

DAY 1
6 時間 5 分
27 分

📝 英語版: https://www.emgoto.com/mt-tonnomune/ 今日は26座目の富嶽三十六景、鳥ノ胸山を登ってきました。 鳥ノ胸山はピストンで行けますけど、もうちょっと歩きたかったので周回コースをやってみました。中々キツかったです。😅 鳥ノ胸山の後の道が、丹沢らしいな🤔っと思ってて、表示を見るとやっぱりこの辺りは西丹沢でした! 丹沢らしく、歩きやすい、階段もある道でした。 本当は最後の菰釣山にも登りたかったけど、体力が無さすぎて、それをスキップして下山。 そこからの道は西丹沢らしく、落ち葉と石の地獄。🫠 でもそんなに長くは続かなかったので、その後から砂利の道路って感じが多かったです。川渡りも何ヶ所かあって、最後の渡りはもうしょうがなく、岩で渡れる事が危なさそうだったので、水で渡って靴が濡れちゃいました。 最後の頃だけに濡れたので、良かったです。このコースを逆でやらない方が良いと思います! 去年の私に比べると、まだ体力が足りない気がするので、これからも頑張ります。😮‍💨 🅿️ 道の駅どうし