輝く季節になった二ッ箭🤩🏵️

2024.04.11(木) 日帰り

DAY 1

アカヤシオの開花に誘われて今日も二ツ箭山です。😃 駐車場には十数台の車が止まっていて、常連さんの車は3台有りました。🙂 御滝に挨拶します。水量が多いです。😦 杉林入口のニリンソウが咲いていました。☺️ 胸突坂上部でN瓶さんとスライド。別な山に行くと言ってました。 別れた後、アカヤシオを見たくて岩場コースを歩きます。まだ蕾の所が多いですが、場所によっては満開に近い所が有り、地元から来た女性グループが感激していました。🤗🥰 鎖場巻道でS水さんとスライド。みなさん早い下山ですね。🤔 女体山テラスでお昼を食べていると、先程の女性グループが来て賑やかになりました。😄 自分は先に月山経由で下山しましがイワウチワは月山下、月山新道ともキレイに咲いていました。☺️ アカヤシオはピラミッド岩から下の方にキレイな所が有リましたが、全体的にまだ蕾が多くこれらが咲き始めると、二ツ箭山も一年で一番輝く季節になるのではないかと思います。🤩❤️ 今日も楽しい登山でしたが、T野さん、H本さんに会えなかったのは残念でした。😞