立花山でロックンロール٩( 'ω' )و

2024.04.10(水) 日帰り

DAY 1

熊本からロックバランスの師匠を迎え、なかなか前に進もうとしないメンバー達と立花山へ。3度目の立花山だけど、巨大な大楠は、何度見ても圧倒!。カゴノキやエゴノキもみんな巨大!。見応えある木々から癒しとパワーをもらいました٩( 'ω' )و。  平日だったけど、さすが人気の山で、多くの登山者さんや地元の方々とすれ違い、色々教えて頂きました、ありがとうございました^ ^。

立花山・三日月山・城ノ越山 立花山登山口から出発です。
立花山登山口から出発です。
立花山・三日月山・城ノ越山 YAMAP起動〜。
YAMAP起動〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 行ってらっしゃい〜
行ってらっしゃい〜
立花山・三日月山・城ノ越山 素敵な看板が出来てました。
素敵な看板が出来てました。
立花山・三日月山・城ノ越山 集合写真♪ッ
集合写真♪ッ
立花山・三日月山・城ノ越山 今回は、訓練を兼ねて50Lザックで行きます!
今回は、訓練を兼ねて50Lザックで行きます!
立花山・三日月山・城ノ越山 早速、大きな木に触れてパワーもらいました^ ^。
早速、大きな木に触れてパワーもらいました^ ^。
立花山・三日月山・城ノ越山 今回のメンバーです^ ^。
今回のメンバーです^ ^。
立花山・三日月山・城ノ越山 大きなサルノコシカケ
大きなサルノコシカケ
立花山・三日月山・城ノ越山 さあ、行ってらっしゃいと、木の巨人。通してもらえました。
さあ、行ってらっしゃいと、木の巨人。通してもらえました。
立花山・三日月山・城ノ越山 どの木も大きく本当にのびのびしていました。
どの木も大きく本当にのびのびしていました。
立花山・三日月山・城ノ越山 小芝居やってみた。
きゃー、離して〜。
小芝居やってみた。 きゃー、離して〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 まずは、まつのお山へ。
まずは、まつのお山へ。
立花山・三日月山・城ノ越山 セントウソウ
セントウソウ
立花山・三日月山・城ノ越山 木の向こうは入っては行けません。囲って植物を守ってます。何が出てくるのかな〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 最初のロックバランスは、土台の木を揺らしてしまい、一瞬でしたが写真残ってました🙏
立花山・三日月山・城ノ越山 カノコソウは、まだ蕾でした^ ^。
カノコソウは、まだ蕾でした^ ^。
立花山・三日月山・城ノ越山 あと半月したら〜❣️
あと半月したら〜❣️
立花山・三日月山・城ノ越山 アオイの雌花?
アオイの雌花?
立花山・三日月山・城ノ越山 ロックバランスのSさん、お世話になりました!
ロックバランスのSさん、お世話になりました!
立花山・三日月山・城ノ越山 次は、白岳。
次は、白岳。
立花山・三日月山・城ノ越山 根っこも立派!
根っこも立派!
立花山・三日月山・城ノ越山 立花山山頂ー♪ッ晴れてずーっと遠くまで眺望広がってました。
立花山山頂ー♪ッ晴れてずーっと遠くまで眺望広がってました。
立花山・三日月山・城ノ越山 記念撮影^ ^。飛行機雲が❣️
記念撮影^ ^。飛行機雲が❣️
立花山・三日月山・城ノ越山 とても気持ちいい景色に皆、はしゃぎ過ぎました٩( 'ω' )و
立花山・三日月山・城ノ越山 ランチを前倒し!。お腹ぺこぺこでご馳走にクラクラ〜。挽きたてのコーヒーを頂きました!
立花山・三日月山・城ノ越山 乾杯🍻ー♪ッ
乾杯🍻ー♪ッ
立花山・三日月山・城ノ越山 山といったらカレーでしょ⁉️揃いました😆。
山といったらカレーでしょ⁉️揃いました😆。
立花山・三日月山・城ノ越山 アプリ、入れよかな😁
アプリ、入れよかな😁
立花山・三日月山・城ノ越山 業スーの即席パスタ。水量間違えたけど、ちゃんとイタリアン^ ^。
立花山・三日月山・城ノ越山 素敵なショット!
素敵なショット!
立花山・三日月山・城ノ越山 からのウロをくぐり抜けます😆
からのウロをくぐり抜けます😆
立花山・三日月山・城ノ越山 いつのまにか出来てた山頂のロックバランス!景色に融合します〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 山頂の山桜、きれいでした
山頂の山桜、きれいでした
立花山・三日月山・城ノ越山 ハルリンドウ
ハルリンドウ
立花山・三日月山・城ノ越山 ここのカゴノキ、大きい!
ここのカゴノキ、大きい!
立花山・三日月山・城ノ越山 たくさんの種類の大木が素晴らしいです👍
たくさんの種類の大木が素晴らしいです👍
立花山・三日月山・城ノ越山 ヒメハギ
ヒメハギ
立花山・三日月山・城ノ越山 楽しすぎてなかなか進まない。夕暮れになる前に降りなくちゃ💦
楽しすぎてなかなか進まない。夕暮れになる前に降りなくちゃ💦
立花山・三日月山・城ノ越山 サルトリイバラ
サルトリイバラ
立花山・三日月山・城ノ越山 ハートの石、みっけ^ ^
ハートの石、みっけ^ ^
立花山・三日月山・城ノ越山 三日月山、到着^ ^。
三日月山、到着^ ^。
立花山・三日月山・城ノ越山 三日月山もロックバランス^ ^
三日月山もロックバランス^ ^
立花山・三日月山・城ノ越山 私、人生初のロックバランス😆!
私、人生初のロックバランス😆!
立花山・三日月山・城ノ越山 ダブルハートのロックバランス❣️、奥にも一応、ロックバランス。
立花山・三日月山・城ノ越山 素晴らしい眺望!
素晴らしい眺望!
立花山・三日月山・城ノ越山 初ロックバランス、集中!
初ロックバランス、集中!
立花山・三日月山・城ノ越山 立花山の花を探しに
立花山の花を探しに
立花山・三日月山・城ノ越山 三日月で日向ぼっこ^ ^
三日月で日向ぼっこ^ ^
立花山・三日月山・城ノ越山 三日月山から大楠を見に行くショートカットコースの入り口。どうしようか悩んでいたら向こうから歩いてきた方から、全然大丈夫ですよ!と。レッツゴー٩( 'ω' )و
立花山・三日月山・城ノ越山 トラバースしながらのなだらかな道でした。
トラバースしながらのなだらかな道でした。
立花山・三日月山・城ノ越山 大楠の孫の木。大きい!
大楠の孫の木。大きい!
立花山・三日月山・城ノ越山 着きました!樹齢300年越え。立花山の大楠です!
着きました!樹齢300年越え。立花山の大楠です!
立花山・三日月山・城ノ越山 何ヶ所も石垣跡
何ヶ所も石垣跡
立花山・三日月山・城ノ越山 気持ちいい登山道^ ^。
気持ちいい登山道^ ^。
立花山・三日月山・城ノ越山 どっちだー?
どっちだー?
立花山・三日月山・城ノ越山 あっちだー
あっちだー
立花山・三日月山・城ノ越山 楽しい登山道です^ ^。
楽しい登山道です^ ^。
立花山・三日月山・城ノ越山 みんなで団子🍡
みんなで団子🍡
立花山・三日月山・城ノ越山 楽しいー♪ッ
楽しいー♪ッ
立花山・三日月山・城ノ越山 立花山の三角点は端っこに。なんで?
立花山の三角点は端っこに。なんで?
立花山・三日月山・城ノ越山 幹周り8メートル弱‼️
幹周り8メートル弱‼️
立花山・三日月山・城ノ越山 無事戻ってきましたー♪ッ
無事戻ってきましたー♪ッ
立花山・三日月山・城ノ越山 立派なおおてまり。駐車場はすぐそこ
立派なおおてまり。駐車場はすぐそこ
立花山・三日月山・城ノ越山 無事、駐車場に到着!ありがとうございましたー♪ッ
無事、駐車場に到着!ありがとうございましたー♪ッ
立花山・三日月山・城ノ越山 🍻ー♪ッおいし!
🍻ー♪ッおいし!
立花山・三日月山・城ノ越山 Sさんは、時間が押して帰宅が遅くなるので先に帰られました🙏。次はご一緒に。タイマー係、必要だなぁ。楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎていきました。
立花山・三日月山・城ノ越山 まんぷく欲張りコース、軽く平らげました🤣
まんぷく欲張りコース、軽く平らげました🤣
立花山・三日月山・城ノ越山 温泉の外の池に雲海の演出。
温泉の外の池に雲海の演出。
立花山・三日月山・城ノ越山 記念。
記念。
立花山・三日月山・城ノ越山 楽しかったね。またご一緒によろしくお願いします❣️
楽しかったね。またご一緒によろしくお願いします❣️