大洞山、本宮山(牛の滝コース)-2024-04-10

2024.04.10(水) 日帰り

DAY 1

大洞山のピークハント再挑戦(今年の3月9日に登ったがYAMAPを起動するのを忘れてた😆)と本宮の湯でトマトを買うのが今日のミッション。ところが、本宮の湯は水曜日は定休日で初っ端から当てが外れてしまいました。気を取り直して県道21号を新城方面へ、大洞山目指してランニングします。一度登っているので、殆ど立ち止まることなくささっと完了!来た道を走って戻ります。途中、車で横を通る時にいつも気にしつつも行ったことがなかった「吉水の滝」「牛の滝」に立ち寄りました。そしてせっかくなので急きょ、牛の滝コースで本宮山を登ることにしました。トマトが買えなかった腹癒せです(笑)。知ってはいたけど、私には初めてのコースです。乙女前神社の方へ着たのでお気に入りの三本杉を経由して山頂を目指しました。三本杉からの山頂も初めてでした。下山は林道をランニングで時間の節約をしました。 赤坂のひまわり農協に寄ってトマトやキャベツを買いました。今日は晩ご飯当番です。