陣馬形山

2024.04.10(水) 日帰り

DAY 1

残雪の山を狙ってましたが、どこもかしこも春の点検でロープウェイ🚡動いておらず 気持ち切り替えて高遠の桜メインに据え、プラス近くの陣馬形山に行ってみることにしました。 高速を松川ICで降りてちょこっと過ぎた辺りの天竜川沿い。中央アルプスと桜の絶景🌸🗻 日本で最も美しい村、の看板にも納得 長野は春が一気に押し寄せる、と言いますが至る場所の花々が咲き乱れていました。 思わぬ場所で写活し過ぎて、時間なくなり笑 陣馬形山は車で登頂😝 ここも、中央、南、北ぐるっと360度大絶景。伊那谷の素晴らしさを知りました。 キャンプの管理事務所もとってもおしゃれ!✨ ここのキャンプはやってみたいなぁと思えた場所です🏕️ またしても寄り道、酒造に寄って🍶 高遠の桜へ。混雑を心配したけど、夕方狙いは少ないのか渋滞0で、初の高遠の桜満喫できました。 頂上からぐるっと稜線歩きしただけのログ ゆるゆる旅行記よろしければどうぞ☺️