谷川岳・七ツ小屋山・大源太山-2019-02-07

2019.02.07(木) 日帰り

DAY 1
5 時間

厳冬期の谷川岳〽️ ようやく有給休暇を頂いたので、八ヶ岳縦走を企画していましたが、何分風がヤバく停滞はできないので... でも山には行きたい🏔 色々調べたら谷川岳は良さげ🏔 ならば行くしかないでしょ💪 久しぶりの厳冬期登山なんで不安だらけ😅 何を持って行くんだっけ⁇ そこからかい😅 そんな感じで自宅を5時半に出発して2時間でロープウェイ乗り場に到着。平日の駐車場料金は無料なんだねー🙌 9時スタートするも、いきなりの急登💦 暑い😵 一歩一歩、山頂を見ながら進む🏔 時折、強風が...雪の氷が顔を突き刺します🥺 小屋直下の直登が1番キツイです😵 心が折れる⤵️ 何とか肩の小屋に到着! ここまで来れば楽ちんやな⤴️ そして無事山頂に到着🙌 風はそれなりにありますが、360度の大パノラマに感動😂 これだから辞められないんだよね😍 しばらく大絶景を堪能し肩の小屋の隅っこで行動食を取り下山開始。 下りはアイゼンを引っ掛けないよう慎重に... 時折、登った山頂や気になっている西黒尾根を振り返り無事下山できました🙌 厳冬期の谷川岳なかなかです🏔