ニリンソウのお花畑を満喫! カトラ谷

2016.04.26(火) 11:38 - 2016.04.26(火) 16:23
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
ニリンソウのお花畑が見たくて、カトラ谷から登りました。 小さな花々に足を止めながら進み、だんだんニリンソウが増えてきて… 斜面一面に咲きそろって、とてもきれいでした! いろんな角度から眺めつつ、花の間を歩いていくと、本当に幸せな気持ちにさせてくれます。 嬉しくなってあちこち写真を撮っていると時間を忘れますね。 お花畑が名残惜しく、帰りもカトラ谷から。 また写真をいっぱい撮ってから下りました。 今日は久しぶりにおいしい水も飲めて大満足! 谷の水の冷たさが心地よい季節になってきました。

水場!おいしいです。

ニリンソウ!

山頂広場より。今日はとてもにぎわってました。

林道からの眺め。

花を撮ろうとしたらチョウが来てくれた!

何か芽がいっぱい!苔の花(胞子体)らしいです。