Heaven's on Mt. FIRE!「焼岳 (南峰)」

2019.02.05(火) 日帰り

DAY 1

かなりの体調不良で今回の焼岳ミッション、不参加になりそうでしたが…ウッチーに「焼岳追悼動画」を作られそうなので頑張りました(笑) 病院の先生に処方して頂いた命を削る薬でなんとか登頂(笑) ウッチー、Jimmyちゃんには 随分 ご心配ご迷惑をお掛けした次第で…すまねー(〃ω〃) 2日目は 上高地の大正池ホテル近くからアイスクライミングの予定でしたが…氷が育っていなく残念ながらスノーシューハイクとなりました なんだかんだで 焼岳山頂直前に現れる絶景は発狂もんだったZ!!! ↓ ↓ ↓ 動画参照 (動画添付が出来ませんので此方から) https://youtu.be/QO0lEpZvV74 KISS/♪ Heaven's on Fire ※ 天候の状態にもよりますが…スノーシューは必須アイテムだと思います! 【追記】 焼岳の一般登山道は北峰に付いています。 標高が高く三角点がある南峰は、岩が不安定で落石の危険が大きく登山禁止。 雪がしっかりと着いている冬の時期だけ主峰南峰に登れるのです。