黒檜山・駒ヶ岳・篭山・小地蔵岳・長七郎山・北山

2024.04.07(日) 日帰り

DAY 1

前回の日記にドモしてくるた方に お返しに行くと 雪の赤城山の日記が😆 迷わず今日はここに行こうと計画を つめが甘く通行止めとは😰 いつも前日準備してるけど 水がなく朝買っていったが 車に忘れる始末😩 お昼用のスライスチーズも忘れ ドーナツ、アミノ酸など 行動食はとってたが 水分不足か 無理したためか膝は痛むわ チェーンスパイクは置き忘れるわ 行きにガソリン入れて来ず 余計な走りしたために 貧乏ランプ点灯😰 スタンドまでの下りは ニュートラルで下る 色々と疲れた1日でした😿 まぁ百名山のバッジひとつゲットしたし 雪山も😊 いい経験でした

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) おのこ駐車場🅿️
朝トイレと買い出しで
30分遅れで到着😩
おのこ駐車場🅿️ 朝トイレと買い出しで 30分遅れで到着😩
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) やっと来れました😊
今日の無事を祈り😅
やっと来れました😊 今日の無事を祈り😅
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) いい事あるかなぁ😊
と、
この時は知らず😰
いい事あるかなぁ😊 と、 この時は知らず😰
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 20年くらい前
息子が小学生の時
元嫁と3人で登ったな😆
見た事ある風景だ
20年くらい前 息子が小学生の時 元嫁と3人で登ったな😆 見た事ある風景だ
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 凍結してる
凍結してる
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 最初の眺望ポイントまでは
靴で行けた😊
最初の眺望ポイントまでは 靴で行けた😊
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) やっと出番がきました😊
初仕事
やっと出番がきました😊 初仕事
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 尾根道は好きだが
雪は初めて😆👍🏻
尾根道は好きだが 雪は初めて😆👍🏻
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 天気いい😊☀️
天気いい😊☀️
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 言うまでもない😆👍🏻
言うまでもない😆👍🏻
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 景色いい🗻🗻🗻
景色いい🗻🗻🗻
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ひっそりと
ひっそりと
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 無事下山を…
この時に
今朝買った水を
車の中に忘れた事に気づく😱
無事下山を… この時に 今朝買った水を 車の中に忘れた事に気づく😱
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 木の階段
木の階段
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 雪の多いとこで水分補給😅
雪の多いとこで水分補給😅
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) わんこ連れのご夫婦とお話を
富士山🗻見えるらしいが
今日は天気いいけど
あまり風もなく霞んで
見えない😩
わんこ連れのご夫婦とお話を 富士山🗻見えるらしいが 今日は天気いいけど あまり風もなく霞んで 見えない😩
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) こんな崩れて
こんな崩れて
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) いい感じ😊
いい感じ😊
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 竈山は登りも下りも
ピンクリボン🎀目印に
あちこちルートが😁👍🏻
調子に乗って
下りで行けなくなった🙀
竈山は登りも下りも ピンクリボン🎀目印に あちこちルートが😁👍🏻 調子に乗って 下りで行けなくなった🙀
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) あちこちに
動物の……
あちこちに 動物の……
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 初の雪登山🗻
かなり疲れてきた
初の雪登山🗻 かなり疲れてきた
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 好きなところを歩いているが
だんだん疲れが
好きなところを歩いているが だんだん疲れが
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 先日YouTubeで見た
アラビアータ風パスタ🍝
トマトジュースは持ってきてたから
コップ1杯の雪を足して😅
先日YouTubeで見た アラビアータ風パスタ🍝 トマトジュースは持ってきてたから コップ1杯の雪を足して😅
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 食事を終えて歩き出すと
何故か両膝に激痛が😭
食事を終えて歩き出すと 何故か両膝に激痛が😭
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 膝の痛みは少し楽になったけど
地蔵岳に行く道が
明日まで通行止めらしく🙀
膝の痛みは少し楽になったけど 地蔵岳に行く道が 明日まで通行止めらしく🙀
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 諦めて戻りルート😿
歩きなら行けたのかな😰
チェーンスパイクを外し
ティータイム用の羊羹を食べ
休憩して長い舗装の下りを
かなり下ってから
チェーンスパイクを置き忘れた🙀
下山してから車で見に行くと
置いてありました😅
諦めて戻りルート😿 歩きなら行けたのかな😰 チェーンスパイクを外し ティータイム用の羊羹を食べ 休憩して長い舗装の下りを かなり下ってから チェーンスパイクを置き忘れた🙀 下山してから車で見に行くと 置いてありました😅
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ヤマノススメバッジ😿
また来よう😁
おつかれたま!
ヤマノススメバッジ😿 また来よう😁 おつかれたま!