好天の銀杏峰に単独で

2019.02.05(火) 日帰り

DAY 1

晴れ☀️の天気を逃したら後悔するので、単独で銀杏峰に行った‼️ トイレ横の駐車場に車を止める。 いこいの広場の登山口迄時々がぶりながらつぼ足で。登山届を投函していざ出発。最初はアイゼン歩行で登ったが途中からワカンに履き替える。 後から来た男性の方が前山で下山するつもりだったがお姉ちゃんが頂上まで行くのなら自分も行く、、、と。 雪庇も余り出ていなく快適に登る🎶 樹氷も綺麗。やったー😆🎶 下山して来た男性と会話。頂上に三人いて二人は部子山に行かれたと。 男性の方は以前からお噂は聞いていた人で銀杏峰の整備をして下さっている 方。初めてお会いしハグ。感激☺️ 頂上は360度の大展望。今年はやはり雪⛄️は少ないようです‼️ 部子山が輝いていたが時間的に無理なのでここで展望を楽しんで下山する。 下山はワカンのまま登山口迄。 人との出会いがあり無事、単独登山を楽しむ事が出来ました🙌 感謝。