2/5岩巣山🍲ホルモン鍋うどん

2019.02.05(火) 日帰り
TAKA

どこか近くの山でゆっくり昼ごはんを 食べたくなり、平日は人も少ない岩巣山へ。 山頂が近づくにつれ、人が会話する声が大きく聴こえてくる。どこからだろう? 高圧線鉄塔の高所で作業されてる方々でした。 ご苦労さまです。 お昼は岩巣山山頂付近で、うどん入りホルモン鍋🍲とノンアル🍺😋 食後は岩場の上で日向ぼっこ。贅沢な時間をのんびり過ごすことが出来ました。(#12)

岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) まずは岩屋堂にご挨拶
まずは岩屋堂にご挨拶
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 展望台からは、遠くの山々はガスで見えず
展望台からは、遠くの山々はガスで見えず
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 当分、瀬戸大滝へのルートは閉鎖なんでしょうか
当分、瀬戸大滝へのルートは閉鎖なんでしょうか
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 高圧線鉄塔の高所、右支柱のあんな所で作業をされている方々が。ご苦労さまです
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 本日はこれを山の上で食べたくて😋
本日はこれを山の上で食べたくて😋
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 見た目今いちですが、絶妙ピリ辛、ホルモンもプリプリでうまし
見た目今いちですが、絶妙ピリ辛、ホルモンもプリプリでうまし
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) ノンアルで、気分だけでも🍺
ノンアルで、気分だけでも🍺
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 山頂南端辺りの大岩の上でのんびり
山頂南端辺りの大岩の上でのんびり
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 三枚ある岩の一番奥の岩に座って日向ぼっこしてました
三枚ある岩の一番奥の岩に座って日向ぼっこしてました
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 山頂からの帰り、分岐を白岩方面へいったん下り、もう一度同じルートを登り返してみます。こちらの登山口にもトイレがありました。ありがたい😭
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 白岩からのルートは沢沿いで水の音が心地よいです
白岩からのルートは沢沿いで水の音が心地よいです
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) ちょろちょろ
ちょろちょろ
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 分岐に戻りました
分岐に戻りました
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 元岩巣で休憩。山の方は相変らずガスで何も見えず
元岩巣で休憩。山の方は相変らずガスで何も見えず
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 至る所に荒ぶる猪🐗ちゃん達の痕跡が。すごいパワー
至る所に荒ぶる猪🐗ちゃん達の痕跡が。すごいパワー
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) こういうの見ると気分ほっこり
こういうの見ると気分ほっこり
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 困ったちゃん顔
困ったちゃん顔
岩巣山・三国山(岐阜県・愛知県) 瀬戸大滝に挨拶して終了です
瀬戸大滝に挨拶して終了です