秋葉山・柏木山

2024.04.07(日) 日帰り

DAY 1

前日曇りの予定だったので近くを散歩計画!👣👣 ところが曇りの予定が天気 ☀晴れ! やった〜👍✌️ 早速タオルと水をリュックに詰め込み車を走らせる!🚗🚗 今日の予定は秋葉山、柏木山と周り疲れていなかったら龍崖山にも足を伸ばす予定! コースは茜台自然広場手前の新しい登り口から赤根が峠に進み秋葉山を目指します! 秋葉山から戻らずにそのまま進み国道に出る予定! その後ポッンと一軒家からソーラーパネル方面に進み裏から柏木山に登ります! 柏木山の後はジャンダルムから下山し駐車場🅿に戻るコースです! 天気☀も良いし歩くにはサイコー!👣👣 レッッGO〜👣👣💪💪

天覧山・多峯主山・天覚山 茜台自然広場近くの駐車場🅿に車🚗を止めスタート!👣
茜台自然広場近くの駐車場🅿に車🚗を止めスタート!👣
天覧山・多峯主山・天覚山 直ぐに階段地獄!😩😣😱
直ぐに階段地獄!😩😣😱
天覧山・多峯主山・天覚山 登り切った所の開けた場所から龍崖山が見えます!
🌸桜も咲いて良い感じ!🤗

道路横に謎のトンネル!🤔
登り切った所の開けた場所から龍崖山が見えます! 🌸桜も咲いて良い感じ!🤗 道路横に謎のトンネル!🤔
天覧山・多峯主山・天覚山 赤根が峠に向かいますね!✌️
赤根が峠に向かいますね!✌️
天覧山・多峯主山・天覚山 赤根が峠に到着!👣👣
赤根が峠に到着!👣👣
天覧山・多峯主山・天覚山 赤根が峠の標識にタッチ!👆

秋葉山に向かいます!👣👣
赤根が峠の標識にタッチ!👆 秋葉山に向かいます!👣👣
天覧山・多峯主山・天覚山 秋葉山はこの大きな🌲木が目印!👀

右側の尾根伝いに進みます!
秋葉山はこの大きな🌲木が目印!👀 右側の尾根伝いに進みます!
天覧山・多峯主山・天覚山 秋葉山に到着!✌️👍

この後戻らずにそのまま進みます!👣👣
秋葉山に到着!✌️👍 この後戻らずにそのまま進みます!👣👣
天覧山・多峯主山・天覚山 前回も道無き道を進み今回も同じ様な道無き道を進みました!👣👣
途中に祠が有りました!🙏🙏

しかし祠の後はまた藪の中!😩😱
前回も道無き道を進み今回も同じ様な道無き道を進みました!👣👣 途中に祠が有りました!🙏🙏 しかし祠の後はまた藪の中!😩😱
天覧山・多峯主山・天覚山 やっとの事で大きな道に出て来れました!

安心の👤影✌ピース!
やっとの事で大きな道に出て来れました! 安心の👤影✌ピース!
天覧山・多峯主山・天覚山 カラムラサキツツジかな?
カラムラサキツツジかな?
天覧山・多峯主山・天覚山 とても綺麗です!🤗👆👍
とても綺麗です!🤗👆👍
天覧山・多峯主山・天覚山 何回も撮ってしまいます!
何回も撮ってしまいます!
天覧山・多峯主山・天覚山 ソーラーパネル手前にやって来ました!
普段は右側に進みますが今日は真っ直ぐ進みます!👣👣
ソーラーパネル手前にやって来ました! 普段は右側に進みますが今日は真っ直ぐ進みます!👣👣
天覧山・多峯主山・天覚山 パネルが見えて来ました!
パネルが見えて来ました!
天覧山・多峯主山・天覚山 ⛰山の斜面がソーラーパネルでいっぱいです!
⛰山の斜面がソーラーパネルでいっぱいです!
天覧山・多峯主山・天覚山 右側にも広い道が有りますが直進の狭い道に進みます!👣
以前は看板が有ったのに無くなっています!😩🥺
右側にも広い道が有りますが直進の狭い道に進みます!👣 以前は看板が有ったのに無くなっています!😩🥺
天覧山・多峯主山・天覚山 目の前の階段に進みます!
目の前の階段に進みます! 右側の道も有りますがこの階段からの方が良さそうです!👆👍👣👣
天覧山・多峯主山・天覚山 途中の開けた所にベンチ、テーブルが設置されています!
✌️👍
途中の開けた所にベンチ、テーブルが設置されています! ✌️👍
天覧山・多峯主山・天覚山 そこからの景色です!👀👀

そこからの景色です!👀👀 先ほど登り口に設置されていたソーラーパネルが目の前に見えます!👀👀
天覧山・多峯主山・天覚山 道を塞ぐように置かれている枝木を乗り越えて進みます!
道を塞ぐように置かれている枝木を乗り越えて進みます!
天覧山・多峯主山・天覚山 フェンス沿いに出て来ました!👣👣
女坂の標識も有ります!👣👍
フェンス沿いに出て来ました!👣👣 女坂の標識も有ります!👣👍
天覧山・多峯主山・天覚山 柏木山頂上に到着!👣👣
柏木山頂上に到着!👣👣
天覧山・多峯主山・天覚山 いつもの看板!👍👍
こんにちは😃
いつもの看板!👍👍 こんにちは😃
天覧山・多峯主山・天覚山 いつものハイカーさん!🙋
いつものハイカーさん!🙋 こんにちは😃
天覧山・多峯主山・天覚山 いつもの音楽隊さん!🙋
こんにちは😃
いつもの音楽隊さん!🙋 こんにちは😃
天覧山・多峯主山・天覚山 いつもの柏木山標識!✌️👍
いつもの柏木山標識!✌️👍
天覧山・多峯主山・天覚山 基準点にタッチ!👆
基準点にタッチ!👆
天覧山・多峯主山・天覚山 今日は23℃有りました!
見えないね!😉
今日は23℃有りました! 見えないね!😉
天覧山・多峯主山・天覚山 柏木山からの景色!👀

残念ながら霞んでいて見えません!😩🥺
柏木山からの景色!👀 残念ながら霞んでいて見えません!😩🥺
天覧山・多峯主山・天覚山 富士見の丘に下りて来ました!
ここから富士山🗻が見えるのですが今日は❌🙅

ジャンダルムから下山します!
富士見の丘に下りて来ました! ここから富士山🗻が見えるのですが今日は❌🙅 ジャンダルムから下山します!
天覧山・多峯主山・天覚山 ジャンダルム唯一の竹望遠鏡!✌️👍
ジャンダルム唯一の竹望遠鏡!✌️👍
天覧山・多峯主山・天覚山 ジャンダルム最後の見晴らしの良い所からの景色!👀👀
ジャンダルム最後の見晴らしの良い所からの景色!👀👀
天覧山・多峯主山・天覚山 茜台自然広場に下りて来ました!👣👣

疲れたのでこのまま終わりにします!🙅❌
茜台自然広場に下りて来ました!👣👣 疲れたのでこのまま終わりにします!🙅❌
天覧山・多峯主山・天覚山 秋葉山からの直進コースが道無き道でまだ分からないです!

誰か直進コースが分かる方が居たら教えて下さい!🙇🙏

おしまい
秋葉山からの直進コースが道無き道でまだ分からないです! 誰か直進コースが分かる方が居たら教えて下さい!🙇🙏      おしまい