久しぶりに、険しめ山⛰️へ🦍💦

2024.04.07(日) 日帰り

DAY 1

ちょっと険しい⛰️に登りたくて…釈迦ヶ岳⛰️に行ってきました😃 …死ぬほど怖かったです🥹💧 自然を甘くみたらいけない事を再認識した1日でした😭

釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 斫石峠のトンネル手前に🅿️スペースあります🚗

トンネル手前から右に取り付きます🦍🎶
斫石峠のトンネル手前に🅿️スペースあります🚗 トンネル手前から右に取り付きます🦍🎶
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 序盤から雰囲気良いです✌️😄

🦍「古処山みたいだぁ✨」

この後思い知りました😭

古処山縦走路の方が何倍もマシだと😱💧
序盤から雰囲気良いです✌️😄 🦍「古処山みたいだぁ✨」 この後思い知りました😭 古処山縦走路の方が何倍もマシだと😱💧
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 まずは大日ヶ岳⛰️へ🦍🎶

まだ余裕です✌️😅
まずは大日ヶ岳⛰️へ🦍🎶 まだ余裕です✌️😅
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 分岐すぐ先の細尾根(両側プチ崖😱)に早速心を折られます😰

迂回路探しまくりました😂
分岐すぐ先の細尾根(両側プチ崖😱)に早速心を折られます😰 迂回路探しまくりました😂
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 そして鬼急登😫💦

そして鬼急登😫💦 結構な急登でしたけど…帰りも通るさっきの細尾根に気を取られ…印象にない👋🤣
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 こちらは🪨越え😵

ここ☝️マジで怖かったデス😵‍💫🌀

高所恐怖症にとっては命懸け😮‍💨💨
こちらは🪨越え😵 ここ☝️マジで怖かったデス😵‍💫🌀 高所恐怖症にとっては命懸け😮‍💨💨
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 貴重なご褒美ロードを牛歩戦術で堪能する✌️😑
貴重なご褒美ロードを牛歩戦術で堪能する✌️😑
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 何とか大日ヶ岳⛰️に到着‼️🙌😭🎊

何というか…🪧が硬派👏😅

どんぐりトトロ的なのは見当たらず✌️🤣💦
何とか大日ヶ岳⛰️に到着‼️🙌😭🎊 何というか…🪧が硬派👏😅 どんぐりトトロ的なのは見当たらず✌️🤣💦
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 例の細尾根に戻って😵‍💫

ジャンダルムか〜い⁉️🫲😵

っと突っ込みたくなる細尾根🤣
例の細尾根に戻って😵‍💫 ジャンダルムか〜い⁉️🫲😵 っと突っ込みたくなる細尾根🤣
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 斫石峠まで戻って、そのまま帰ろうかと本気で悩みましたが🤔🌀

釈迦ヶ岳⛰️までは頑張ってみる事にしました✊😅
斫石峠まで戻って、そのまま帰ろうかと本気で悩みましたが🤔🌀 釈迦ヶ岳⛰️までは頑張ってみる事にしました✊😅
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 もう、ね💦

山頂までず〜〜っと急登です👋😭💦
もう、ね💦 山頂までず〜〜っと急登です👋😭💦
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 どうせ伝わらないから端折ります✌️😑

どうせ伝わらないから端折ります✌️😑 ただ、山頂近くは「歩く」というより「よじ登る」に近い急登なので要注意です✋😩 足を踏み外したり、根っこを掴み損ねてバランス崩すと、マジで危険です😱⚠️⚠️⚠️
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 着いた‼️😭

釈迦ヶ岳⛰️の山頂です🙌😆㊗️

こちらも…硬派な🪧のみでした👏🥹

「馬が屁ふって〜」的なくだりも見当たりません✌️😁

…疲労感半端ない😮‍💨💨
着いた‼️😭 釈迦ヶ岳⛰️の山頂です🙌😆㊗️ こちらも…硬派な🪧のみでした👏🥹 「馬が屁ふって〜」的なくだりも見当たりません✌️😁 …疲労感半端ない😮‍💨💨
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 山頂から英彦山⛰️方面を📷✨

英彦山には雲がかかってました😅💦
山頂から英彦山⛰️方面を📷✨ 英彦山には雲がかかってました😅💦
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 ココでお昼ごはん🍴🤤💕

道の駅原鶴で買った山菜いなり😍

歳を重ねる毎に、こういうのがウマい😋
ココでお昼ごはん🍴🤤💕 道の駅原鶴で買った山菜いなり😍 歳を重ねる毎に、こういうのがウマい😋
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 食後に、自撮って遊ぶ🤳

作品名
「英彦山とアチキ」
食後に、自撮って遊ぶ🤳 作品名 「英彦山とアチキ」
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 さて…帰ろう😮‍💨

宝珠山⛰️までの精神力は持ち合わせてない👋😑
さて…帰ろう😮‍💨 宝珠山⛰️までの精神力は持ち合わせてない👋😑
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 帰りはさっきの「よじ登り」を回避して🤭

帰りはさっきの「よじ登り」を回避して🤭 YAMAPの赤ルートではないけど、テープと踏み跡を辿れば迷う事はないと思います✌️😎
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 あっという間に降りてきました😅

3Kmも歩いてないとは✋😵‍💫🌀
あっという間に降りてきました😅 3Kmも歩いてないとは✋😵‍💫🌀
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 無事に帰ってきました🏠

お昼寝中のなぎちゃん🐶
無事に帰ってきました🏠 お昼寝中のなぎちゃん🐶
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 昨日トリミングしてもらったはなちゃん🐶
昨日トリミングしてもらったはなちゃん🐶
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 仲睦まじい奇跡の📷✨

ただし✋

なぎちゃん🐶が拾い食いしてないかチェック必要です😅
仲睦まじい奇跡の📷✨ ただし✋ なぎちゃん🐶が拾い食いしてないかチェック必要です😅
釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 締めは永徳酒家で担々麺を🙏😋💕

生きてて良かった😆🎶
締めは永徳酒家で担々麺を🙏😋💕 生きてて良かった😆🎶