琵琶湖一周103㌔(西湖岸コース)

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

昨年の東回りコースに続き 今年も琵琶湖一周ウルトラウォーク2024(西回りコース)に参加してきました。 これで念願の一周が繋がりました🎉 早朝に自宅を出発し、高速🚌で移動 15時には前泊先のホテルに到着したので 先月未収集のマンホールカードを頂きに 栗東市と守山市を訪問しGETしましたが 到着した駅の大津観光案内所では 既に2月で配布中止となっていました(残念 銭湯 湯トピア「きりしま」で入浴サウナ💦 入浴料490円+サウナ150円 21時にはリラックスして就寝💤 当日は5時には起床し7時朝食 スタート会場も近いので 久し振りにゆっくり準備ができました 参加者は300人超 完歩率は80.6% コースはGoogle MAPで迷う事なく 行先方向の案内もしっかりしていたので 🌸や琵琶湖の風景を楽しみながら 快適に歩く事ができました。 大会関係者の皆様に御礼申し上げます。 ありがとうございました🙇‍♂️ 到着予定時間を1時間オーバーしたけど 休息を取り過ぎたので納得です。 ゴール隣の♨️北近江の湯で 入浴(90分-980円)後、🍺640円で ゆったりと時間を過ごし 高速🚌乗車まで 時間に余裕があったので 長浜城に寄り道 🌸と長浜城のコントラストが綺麗でした 城カードが発行されていないのは 残念でしたけどね さて今後 農繁期で忙しくなるけど 大阪から京都50kmに参加してみようかな😕 END