✨小豆島✨

2019.02.05(火) 日帰り

DAY 1

じゃらんに載ってた広告に魅力的なプランを見つけて👀✨ 普段は、フェリー代が高すぎて行けない小豆島へ⤴️⤴️ フェリーのオリンピアドリームの時間を調べて、それに合わせて出発🛳️ エンジェルロードは、今日の干潮が5時くらいなので、諦めていたけど、せっかくなので行ってみる❤️ 少し浸かってたけど、十分にキレイでした🎶 そして、険しい参道のお寺があるということで、行ってみる☺️最初は、まぁまぁな階段で、途中からは、やさしい崖のぼりでした。 撮影禁止の場所には、撫で観音と、六角形のくぐる所と本堂があり、とても素敵な所でした✨ なかぶ庵でプランに着いていたそうめんとお土産をもらい、マルキン醤油でソフトクリームを食べ、魔女の宅急便のロケ地っぽい所へ行き、 あとは、ぐるりと一周して、道の駅をめぐり、重岩に行って、お腹がペコペコだけど、なかなか思うようなおやつに出会えず、フェリー乗り場へ。 フェリー乗り場で柑橘のはるみ🍊を買ってフェリーで食べて帰りました🌇