🏡3度目の正直な天狗岳👺夏沢鉱泉泊🌤

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

雪山は終わりかな~と思っていた時にお誘い頂き、夏沢鉱泉泊の一泊二日の山旅へ。 あずさ1号乗り、茅野駅で送迎の車に乗り、桜平の駐車場までそこから徒歩で夏沢鉱泉へ。(荷物は宿まで運んでもらえる) 途中滑りそうになるもチェンスパなしで夏沢鉱泉へ。チェックイン後にチェンスパ装着して天狗岳へ出発✨ 思ったより風もなく快適だったけど、踏み抜き多くて膝までずっぽりしたりで下山もたいしてまけず😅 天狗岳は一昨年2回行くも山頂からの景色は真っ白だったけど今回はやっと景色がよく見えた✨リベンジ成功😋 お仲間のお二人とは前回行った磐梯山でピーク踏めず撤退したので今回は一緒に山頂まで行けて良かった😊 下山中の踏み抜きした時に軽く握っていたストックで小指がぐにっとなり小指を負傷🤕 足じゃなくて手を痛めるとは😅地味に痛い。 16時過ぎに戻り、温泉♨入って、ご飯食べて、食後のデザートを食べた後にお茶会してまったり過ごして楽しい1日だった💞 🏚夏沢鉱泉 一泊2食付 15000円  ※タオル、歯ブラシ付  ※モンベルカードで500円引  ※茅野駅まで送迎あり   行き:9:15   帰り:朝8:00 午後14:30 🥾スリーシーズン用の靴にチェンスパ使用