雪は幻⁉️春なの⁉️塔ノ岳🗻丹沢山③大倉ピストン

2019.02.04(月) 日帰り

DAY 1

やっと先週丹沢にも雪が少しついたようなので、ウキウキ😃🎶期待して丹沢山へ💨 大倉出発時から2月とは思えない気候☀️ 春なのか❔いや、初夏なのか❔ まさかの……登山道に雪は皆無です😱 そして、至る所、泥んこ地獄😱 みやま山荘で聞いた話だと、どうやら昨夜の雨でぜーーーんぶ消えてしまったそうです。この時期に雨☔はあり得ない、とのこと。 これも暖冬の影響なのでしょうか。 冬本番の寒さに慣れた身体、今日の暑さは相当堪えました😵💦 大汗かいてOS1も飲んでいましたが、いつもの倍くらい疲労感。 やはり登山は寒いくらいの方が歩きやすいですね。 今日はうたさんと私の親友との初顔合わせ⤴️⤴️ 友は一時間遅れて大倉をスタート。走って追い付き、私たちと花立手前で合流。 相変わらず、体力半端ない😆(笑) あっという間に打ち解けて、楽しく達成感のある山行になりました。 丹沢の雪景色⛄いつ見られるのでしょう❔❔ ※チャンプさん本日6175回目、水40kg