ピーク 戻る 次へ

ピーク

この写真を含む活動日記

740 m

各務原アルプス(里山トレーニング記)

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

2024.04.06(土) 日帰り

今回の里山トレーニングは、1ヶ月ぶりの各務原アルプスです。未踏の向山と金山を歩いてきました。 メリノウールのタンクトップにメリノウールのシャツを着ていましたが、かなり暑かったです。半袖一枚でもいいくらいの陽気でした。桜がちょうど満開だったので目の保養にもなりました^^ 【覚書】 ◎駐車場 午前10時30分頃、各務野自然遺産の森の駐車場着。公園に遊びに来ている家族連れが多く、8割ほど埋まっていました。 ◎登山道 向山から登山口に下る道の行き来が少ないせいか、やや落ち葉多めで滑りやすかったです。それ以外に危険箇所はありませんでした。 ◎その他 展望台からの眺望がよく、ベンチも設置されていたので休憩するのに最適でした🍙