仏ヶ峰・青根ヶ峰・高城山

2024.04.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:14

距離

15.9km

のぼり

1264m

くだり

1263m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
21
距離
15.9 km
のぼり / くだり
1264 / 1263 m
6
44
51
25
13
10
6
2
8
14
1 46
5

活動詳細

すべて見る
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 川上村にある「あきつの小野スポーツ公園」に駐車してスタート。
駐車場スペースはかなり広い。
川上村にある「あきつの小野スポーツ公園」に駐車してスタート。 駐車場スペースはかなり広い。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 あきつの小野スポーツ公園内の桜。
7〜8分咲き?
あきつの小野スポーツ公園内の桜。 7〜8分咲き?
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 あきつの小野スポーツ公園内のトイレ。
あきつの小野スポーツ公園内のトイレ。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 蜻蛉(せいれい)の滝に向かう。
蜻蛉(せいれい)の滝に向かう。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 写真では分かりにくいが、かなりの迫力。
音と水しぶきがスゴイ。
写真では分かりにくいが、かなりの迫力。 音と水しぶきがスゴイ。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 滝の脇にある登山道を登って行くと分岐がある。
行きは右を登って、帰りは左から帰ってきた。
滝の脇にある登山道を登って行くと分岐がある。 行きは右を登って、帰りは左から帰ってきた。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 登山道の柵が崩落してる。
登山道の柵が崩落してる。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 ところどころに足場がある狭い箇所があって、結構怖かった。
ところどころに足場がある狭い箇所があって、結構怖かった。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 まっすぐにも道があったが通行出来ないように木を山積みしている。
右手を登っていく。
まっすぐにも道があったが通行出来ないように木を山積みしている。 右手を登っていく。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 YAMAPにはないが、右に行くと白倉山らしい。
YAMAPにはないが、右に行くと白倉山らしい。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 仏ヶ峰(大谷山)の三角点。
仏ヶ峰(大谷山)の三角点。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 仏ヶ峰を過ぎると視界が開けてきた。
仏ヶ峰を過ぎると視界が開けてきた。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 地図上で登山道脇に三角点があったので寄ってみた。
地図上で登山道脇に三角点があったので寄ってみた。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 青根ヶ峰の三角点。
青根ヶ峰の三角点。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 奥千本に向かう途中で、視界が開けてきた。
遠くに見える八経ヶ岳。
奥千本に向かう途中で、視界が開けてきた。 遠くに見える八経ヶ岳。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 奥千本の見頃は来週かな?
奥千本の見頃は来週かな?
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 まだ咲いていない。
まだ咲いていない。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 奥千本苔清水。
奥千本苔清水。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 西行庵前の東屋。
西行庵前の東屋。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 西行庵。
西行庵。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 ココまできて逆走していた事が発覚。
(すれ違った人、ごめんなさい。)
来た道を登り返すことに。
(桜の時期、左手階段は下りる専用らしい)
ココまできて逆走していた事が発覚。 (すれ違った人、ごめんなさい。) 来た道を登り返すことに。 (桜の時期、左手階段は下りる専用らしい)
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 上千本あたりまで下りてきた。
上千本あたりまで下りてきた。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 高城山。
高城山。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 花矢倉展望台まで降りてきた。
花矢倉展望台まで降りてきた。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 花矢倉展望台からの景色。
花矢倉展望台からの景色。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 行きは左から来た。
帰りは右側を下る。
行きは左から来た。 帰りは右側を下る。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 渓谷、沢沿いを下る。
渓谷、沢沿いを下る。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 木板の上、滑る。
木板の上、滑る。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 林道に出る。
林道に出る。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 左側におりて、蜻蛉の滝方面へ。
左側におりて、蜻蛉の滝方面へ。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 蜻蛉の滝と桜。
蜻蛉の滝と桜。
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 無事下山。
無事下山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。