スカルパ リベレHD 履き下ろし 龍ノ口山

2024.04.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 36
休憩時間
17
距離
4.2 km
のぼり / くだり
346 / 344 m
13
29

活動詳細

すべて見る

土日は天気良さそうだから、次はどこのお山に行こうかなあー、って仕事中に😁考えてると、長男から連絡が。 「土曜日に会わせたい人がいるんだけど…」 はー⁉️😱 って、今日午前中、とても可愛らしく、聡明な女性を連れてまいりまして、少しですがお話をしました。 色々あって、今後すぐに結婚するわけではないそうですが、いい方向に進めばと思います😊 って事で、突然の事で、山行も遠出出来なくなったので、いつものお山の龍ノ口で新たな登山靴を試して来ました。

龍ノ口山 アルプス岩稜帯の縦走や崖登り用にもう一足欲しいなあ、ってずーっと思案してまして。
で、皆んな大好きスポルティバと同じイタリア製のスカルパ。どちらも有名なメーカーですが、履き比べてスカルパがフィット。
ただ、山歩きは初めてなんで、どんな感じになりますやら🤔
アルプス岩稜帯の縦走や崖登り用にもう一足欲しいなあ、ってずーっと思案してまして。 で、皆んな大好きスポルティバと同じイタリア製のスカルパ。どちらも有名なメーカーですが、履き比べてスカルパがフィット。 ただ、山歩きは初めてなんで、どんな感じになりますやら🤔
龍ノ口山 レンギョウ。
本格的に春ですねえ。
レンギョウ。 本格的に春ですねえ。
龍ノ口山 梅が散って、桜が満開。
梅が散って、桜が満開。
龍ノ口山 ほんの少し前は彩りがなかった山道がツツジロードに。
ほんの少し前は彩りがなかった山道がツツジロードに。
龍ノ口山 今日は岩場でスカルパがどれくらい性能を発揮するか試すために、巻道を使わず、とにかく急な岩場を直登しました。
今日は岩場でスカルパがどれくらい性能を発揮するか試すために、巻道を使わず、とにかく急な岩場を直登しました。
龍ノ口山 ん?桜の花びらが。
どこを見ても桜はありません。風で下から飛んできたのかな。
ん?桜の花びらが。 どこを見ても桜はありません。風で下から飛んできたのかな。
龍ノ口山 あらここにありました😅
あらここにありました😅
龍ノ口山 無事下山。
さすがに今日はたくさん人が来てました。
無事下山。 さすがに今日はたくさん人が来てました。
龍ノ口山 駐車場近くの桜も満開🌸
駐車場近くの桜も満開🌸
龍ノ口山 さて、スカルパですが…。
大して歩いてはいないのですが、足痛は全くなく、違和感も感じられませんでした。
ただ、アルプスの岩稜帯や崖登りでどれくらい性能を発揮するかは、このお山では確認出来ませんでした。
まあ、龍ノ口ではオーバースペックの靴だからねえ。街中で普通の車とレースカーが走っても差はつかないのと同じかな。次は和気アルプスのバリエーションルートで使ってみよう!

さて、明日は親友の練習で一緒に山歩き。親友も登山靴を買ったようで、明日が楽しみ😊
さて、スカルパですが…。 大して歩いてはいないのですが、足痛は全くなく、違和感も感じられませんでした。 ただ、アルプスの岩稜帯や崖登りでどれくらい性能を発揮するかは、このお山では確認出来ませんでした。 まあ、龍ノ口ではオーバースペックの靴だからねえ。街中で普通の車とレースカーが走っても差はつかないのと同じかな。次は和気アルプスのバリエーションルートで使ってみよう! さて、明日は親友の練習で一緒に山歩き。親友も登山靴を買ったようで、明日が楽しみ😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。