絶景🤔烏帽子岳からの杵島岳

2019.02.04(月) 日帰り

DAY 1

H31.2.4 今年初阿蘇ツーリング登山!前日の雨で凍結の心配はなく来ることが出来たが 火口が元気過ぎて中岳諦め、まだ登ってない烏帽子岳へ 雲かかってるけど流れが速いからそのうち晴れる事を期待してチャレンジするもここ黒土でツルツルやないか〜い! 杵島岳にすれば良かったと 後悔しながらせっかく来たから登り続け登頂‼️1面銀世界じゃなく灰色1色“〇| ̄|_ 視界3メートルの中で 西側ルートで下ろうと 降りていくも急勾配、足跡無い、枝を掻き分け100mほど下る🤔いや滑り転けながら 行き止まり😭 烏帽子岳で道間違える天然の オジサンのアカウントはこちらです( 'ω')/ ハイ!っと宣伝しときながら頂上へ這い上がる😅 頂上であったご年配にどっから来たの?って驚かれるww まともなルートにもどり下山途中から晴れ間が、、、 こうなりゃ晴れてるうちに杵島岳行くしかにゃい(=^・^=) という事で見事2度目の杵島岳で満喫できましたとさ🎶 絶景とさ迷った動画はこちらで (^^; https://youtu.be/m4jRINPpPR4