筑波山-2019-02-04ゆる山歩@筑波山梅林

2019.02.04(月) 日帰り

DAY 1

雪のある山や大きな氷柱を観に行きたいけれど、車の故障やらプライベートの悩みやらで遠くまで運転する気力が起こらず…それでも山の空気を感じたくて筑波山梅林をふら〜っと歩いてきました。(結果下山後に車が再故障したので遠出しなくて正解でした😱) 風は冷たいのに日差しが春っ!! 車に乗ると暑っ😅 梅林は紅梅が満開、白梅もボチボチ始まっていました。蝋梅は盛りを過ぎた木もありましたがまだまだ甘い香りを感じる事ができ、春満載の癒しのひとときを感じることができる一日となりました。 梅林だけではやっぱり足りなくて歩いたことがない林道をピークまで、そこからハイキングコースに入り梅林まで戻ってきました。 山桜の木がたくさんあるお花見出来そうな場所を見つけたので桜の頃にまた行ってみようかな♪ 画像のコメントはまた後ほどアップします😊