中山

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

山梨北杜市に子供でも登れて鳳凰三山と甲斐駒を間近に見える眺望最高な里山あるよ!って教えてもらったので山連れていけとうるさい子供達&甥っ子、妹を連れて行ってきました。 道の駅白州から歩いて行くことも出来ますが台ケ原市営駐車場に停めてのほうが歩く距離が短くなったのでそちらからスタート 中山峠まではしばらく林道を歩き峠に到着するといきなりの急登が待ち受けてました🤣 なるほど、林道歩きはウォーミングアップだったわけだ。 体重の軽い子供達はひょいひょいって登っていくの羨ましい 展望台に着き、展望台の上から景色を眺める 登る前から知ってたけど今朝からずーっと雲が厚くアルプスの山頂を覆っていたのでお昼頃になってもまだまだ鎮座しておられました。 景色は残念でしたが、美味しいランチを食べてみんなでわいわいハイク出来て楽しかったです😊 わりと近場&気軽に登れるのでまた絶景リベンジしに登りに来たいと思います!