第7回イセエビCUPおんじゅくオーシャントレイル

2019.02.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 50
休憩時間
0
距離
16.2 km
のぼり / くだり
683 / 682 m
2 50

活動詳細

すべて見る

去年に続いて2回目の参加。 今年はいい天気で路面もだいぶ乾いており、かなり走りやすかった。 気温もあったかな予想だったので、半袖・ショートパンツ・膝サポーターで問題なし。 レッグウォーマーとアームウォーマーもして行ったけど、途中で短くくしゅくしゅにした。 高低差はそれほどないが、10mileの間に海→山→海といろいろな場所が楽しめる、トレラン初心者でも楽しめるコース。 ちなみに、コース設計の一翼を担っている鏑木さんも一緒に参加する。 終盤の短いがきっつい上り坂以外はそんなにきつい上り坂のところはない。 今回は前回よりも7分ほど時短できたので、自分的には満足♪

御宿町 大漁旗。
私の泊まったペンションのオーナーがトレイルを主催するグループの方で、この大漁旗も前日くっつけてくれたとか。
ありがたいです。
大漁旗。 私の泊まったペンションのオーナーがトレイルを主催するグループの方で、この大漁旗も前日くっつけてくれたとか。 ありがたいです。
御宿町 もうすぐスタート。
私は遅いので最後尾近くから。
もうすぐスタート。 私は遅いので最後尾近くから。
御宿町 ここからシングルトラック。ちょっと渋滞中だけど、混むのは最初だけ。
ここからシングルトラック。ちょっと渋滞中だけど、混むのは最初だけ。
御宿町 地元の方々が普段から整備してくれてます。ありがたいです。
地元の方々が普段から整備してくれてます。ありがたいです。
御宿町 最初のトンネル♪
最初のトンネル♪
御宿町 ドン・ロドリゴ上陸記念。
後からもっかい通るけど、2回目は撮影してる余裕なんかないのよね。
ドン・ロドリゴ上陸記念。 後からもっかい通るけど、2回目は撮影してる余裕なんかないのよね。
御宿町 明るいトンネル♪
明るいトンネル♪
御宿町 ドン・ロドリゴ上陸地はここから浜へ降りるようです。
ちなみに、ドン・ロドリゴとは、昔、この近くで遭難してこの浜にたどり着いた外国船の船長さんの名前。
ドン・ロドリゴ上陸地はここから浜へ降りるようです。 ちなみに、ドン・ロドリゴとは、昔、この近くで遭難してこの浜にたどり着いた外国船の船長さんの名前。
御宿町 隠れ家的な浜。
隠れ家的な浜。
御宿町 すごくきれいで、みんな写真撮ってました。
すごくきれいで、みんな写真撮ってました。
御宿町 浜から上がるにはこの沢を登るです。
浜から上がるにはこの沢を登るです。
御宿町 じゃぶじゃぶじゃぶ。
じゃぶじゃぶじゃぶ。
御宿町 いきなりこんなぽっかり穴から浜が見えると、それだけでうれしかったり。
いきなりこんなぽっかり穴から浜が見えると、それだけでうれしかったり。
御宿町 木立の間からキラキラと海。
木立の間からキラキラと海。
御宿町 登れーがんばれー
登れーがんばれー
御宿町 走りやすいシングルトラックは一気に走れ~
走りやすいシングルトラックは一気に走れ~
御宿町 もう何個目かのトンネル。
もう何個目かのトンネル。
御宿町 10kmのエイドだー♪
ちなみにカップは持参。
10kmのエイドだー♪ ちなみにカップは持参。
御宿町 揺れるんだって。
こ、怖くなんかないんだからねっ!
揺れるんだって。 こ、怖くなんかないんだからねっ!
御宿町 今日、2回ほど樹の太い枝に頭ぶつけました。
もちろん、ちゃんと帽子かぶってます。
今日、2回ほど樹の太い枝に頭ぶつけました。 もちろん、ちゃんと帽子かぶってます。
御宿町 地層がぽろぽろ剥がれて煉瓦のよう。
房総半島はこういう地層が多いです。
地層がぽろぽろ剥がれて煉瓦のよう。 房総半島はこういう地層が多いです。
御宿町 木立の間から涼しい風がきて、すごくいい感じです。
木立の間から涼しい風がきて、すごくいい感じです。
御宿町 上り坂でも、こういう道なら走りやすいし葉っぱを踏む音も楽しいから好き。
上り坂でも、こういう道なら走りやすいし葉っぱを踏む音も楽しいから好き。
御宿町 これは長めの真っ暗トンネル。
これは長めの真っ暗トンネル。
御宿町 入口に地層の柄がついてます。
入口に地層の柄がついてます。
御宿町 トンネルを抜けるとそこは…
と、つい言いたくなる感じ。
トンネルを抜けるとそこは… と、つい言いたくなる感じ。
御宿町 笹のトンネルざくざくざく♪
笹のトンネルざくざくざく♪
御宿町 ここ、踏み外すと大変です。
ここ、踏み外すと大変です。
御宿町 ロープの外はずぶずぶ沼と小川なんですよ~
ロープの外はずぶずぶ沼と小川なんですよ~
御宿町 ここは砂浜の砂。元のサンドスキー場です。
ここは砂浜の砂。元のサンドスキー場です。
御宿町 ロープ場、真ん中まで登って上から。
ロープ場、真ん中まで登って上から。
御宿町 ロープ場、真ん中から上を見る。
ここ、今日ならロープなしで行けますが、雨の後とかはロープがないと登れません。
ロープ場、真ん中から上を見る。 ここ、今日ならロープなしで行けますが、雨の後とかはロープがないと登れません。
御宿町 元サンドスキー場。
真ん中奥の人のいるところまで、後々走って行きます。
元サンドスキー場。 真ん中奥の人のいるところまで、後々走って行きます。
御宿町 おんじゅくオーシャントレイル♪
おんじゅくオーシャントレイル♪
御宿町 こっから下り~一気にいくです~
こっから下り~一気にいくです~
御宿町 今日の足元。
今日はとてもあったかだったので、スパッツなしでもおk。
今日の足元。 今日はとてもあったかだったので、スパッツなしでもおk。
御宿町 ひたすら下れ~
ひたすら下れ~
御宿町 黄色いコーンの続く限り、走る、走る、俺たち~
黄色いコーンの続く限り、走る、走る、俺たち~
御宿町 海はどこまでもきれいでした。
海はどこまでもきれいでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。