もう山なんて…西風蕃山→萱ヶ崎山→太白山、道迷い縦走

2019.02.03(日) 日帰り

先週、楽しみにしていた女川の山に行けなかったので、「今週は絶対山に行きたい!」ということで選んだのが太白山。 仙台市内の運転が嫌いなので、電車で陸前落合駅まで行き、西風蕃山→萱ヶ崎山→太白山まで縦走することにしました。 ところが、仙山線の運休や遅延が重なり、登山口への到着時間にかなりの遅れが… 熊ヶ根駅まで車で行ったのですが、電車がいつ到着するのかハッキリしない(>_<) もう、スタートからして遅かったんです。。 それなのに、太白山までの縦走を強行してしまったわたし… トンネルの上を越えた辺りから、案内標識はゼロになり、あるのはときどき見つける赤やピンクの目印だけ( *゚A゚) ほとんどYAMAPのアプリに頼りっぱなしでした。 それでもGPSの精度の関係で、道をちょっと外れては戻ったり、道迷い寸前の状態になること多々。。 遅れを取り戻そうと、道なき道をショートカットし、下りは枝につかまってターザン状態(;´Д`) 追い打ちをかけるように日も暮れてきて… さすがに「遭難」の2文字が頭をよぎったので、逃げるようにして車道側に下りてきました。 このときのわたしは、ちょっと半泣きだったかもしれません…( ;∀;) 近いほうの葛岡駅まで行こうとしましたが、川を越えたり道が複雑そうだったので断念。 途中、『すき家』がオアシスのように見えたので、鶏そぼろ丼を食べてきました♪ お腹も満たされ、ちょっと安心したおかげか、雨の中、陸前落合駅まで頑張って歩いていくことができました!(ノω・、) 反省点が目白押しだった、今回の山登り。 ですが、いろいろな教訓を得たり、ものすごく経験値が上がったような気がします。 初バーナーも使えたし( *´艸) 「もう山なんて登らない!」 …なんて、言わないよ絶対♡

フリーズドライの甘酒が溶けていく…

初めてバーナーを使った♪

大興奮した、トンネルの上!

もう、脚が上がらないんですけど。。

不安のピークが過ぎた頃( ;∀;)

オアシス『すき家』にて、鶏そぼろ丼♪

フリーズドライの甘酒が溶けていく…

初めてバーナーを使った♪

大興奮した、トンネルの上!

もう、脚が上がらないんですけど。。

不安のピークが過ぎた頃( ;∀;)

オアシス『すき家』にて、鶏そぼろ丼♪