本宮山・大日山・風頭山-2019-02-03

2019.02.03(日) 日帰り

DAY 1

⛩砥鹿神社様に交通安全祈願🙏 節分会で、人がたくさん。櫓の下で豆と、賞品が当たる福豆を受けます! 結果一つも無し!まぁ、いいです。 御祈祷を社内で受けて更に車をお祓いしていただきました。17年目になるビッツがお祓いを受けて、その時いただいた御守りを返して、新しい車🚗に新しい御守りをいただきました。 ここまで来たら、豊川稲荷さんにも行きたい!ここも記憶にあるのは、長男妊娠中の初詣⛩エ、⁉️歳を重ねております。長男も大きくなった。朝起こしてとラインで頼まれていたが、忘れた!😱ゴメンネm(._.)m もとい、豊川稲荷さんには車で来たのはじめてでナビ通りに来て、位置関係を把握出来ず。車を駐車場に入れて車から降りたら、場内整理のおじさまが、ウチの車はいくらだったかとお尋ね。おじさまはCHRを買われたそうで、最後まで比較検討したのがウチの車と同じ車種。実はウチは去年の夏前から、研究して来たのですが、対象車種がマイナーチェンジして金額が高くなったり、ガレージに入るサイズでないとイヤで、悩みに悩み年末に契約しました。 最近の車は操作に慣れるのが大変。 境内は2月だからなのか、前回の記憶と全く違う、広々してゆっくりお参りできました。知らなかった場所にお参りしてきました。こちらは赤い鳥居はありませんが、ずっと続く幟旗、沢山の狐像、ご利益があります様に🙏御朱印をいただくのに、神社⛩か、仏閣か悩みました。今日はどちらも持参してきました👌 シメは本宮の湯に浸かり、町を眺めて、みかん🍊を買ってきました。 春が近づいて来てます!桜の花がほころんでるます🌸 このところ、寺社仏閣を巡っています。神頼み、パワーを感じる場所に惹かれています。今年は良い年になりますように🙏