吉野山

2024.04.05(金) 日帰り

DAY 1

霊山登山。吉野山を登拝しました! 今回の目的は役行者さんの御真言を桜本坊で頂く、金峰山寺蔵王堂の木像蔵王権現さんと閼伽井不動明王さんにお会いすることことです♪ 新宿から夜行バスで高田市駅、近鉄線で吉野神宮駅まで乗換え無しで到着です。ここから四方正面堂跡経由し大峯奥駈道旧女人結界碑まで参ります。 途中、焼き筍や焼き厚揚げ、水本米穀店で団子とおにぎりと食べ歩きの参拝となりました😊 蔵王堂では特別拝観もあり大変な人混みでしたが蔵王権現さんにご挨拶、思っていたより大きかったです。桜本坊はゆっくり参拝し念願の役行者さんの御真言を頂きました💕 最強お守り九重守も。閼伽井不動明王さん…怖っ!目から強烈な光線出てます!心のモヤモヤをスッキリ祓って下さいました😃 桜も上千本あたりまで満開🌸 遠いですがまた行きたいなぁ。 帰りはまた夜行バスのため橿原ポカポカ温泉で湯浴み、広くてゆっくり出来ました♪