憧れの八ヶ岳ブルー

2019.02.02(土) 日帰り

DAY 1

二年前の八ヶ岳、北横岳の空はどんより曇り、景色も何もみえず、頬に吹き付ける風雪が痛くて冷たくて、心に刺さるようでした。色に例えるとグレー、どこまでも全部グレーでした。 今日は快晴!! 以前よりたくさん歩けるようにもなり、 頭上には、どこまでも憧れの八ヶ岳ブルーの空が広がり、ふかふかの雪を楽しみながら登って行きます。 携帯が寒かった為、不調。 軌跡が取れませんでした。 次回からは携帯にホカロンを貼っておきます。 ルート 渋ノ湯温泉→高見石小屋泊→中山峠→東天狗岳→黒坂平→渋ノ湯温泉 高見石小屋では、高見石から夕陽と朝陽を眺め、夜には小屋のテラスで星空観察会があり、冬の星座を楽しみました☆ 久しぶりの満天の星、綺麗だった(*^^*) 東天狗の山頂手前では暴風が吹いていましたが、山頂ではタイミング良く止み、絶景を楽しむ事が出来ました。 今回は、バスの時間もあり渋ノ湯温泉にも入りたいので、西天狗はまた次回です♨ 写真は携帯不調により少なめ、友達の撮った写真も数枚頂いています。 山頂写真は集合写真となっている為、載せるのを控えました<(_ _)>