第31回 外秩父七峰縦走大会

2016.04.24

活動詳細

詳しく見る
コースタイム 小川町役場スタート会場6:02~(Bコース:小川町駅6:09~東武竹沢駅6:13着・6:27発)~官ノ倉CP7:15~笠山CP10:42~堂平山11:31~剣ヶ峰CP11:56~大霧山CP14:02~皇鈴山CP15:35~16:03~鉢形城公園内ゴール会場17:21 渋滞中の寒さ対策は前日の蕨山を参考にして成功しました。 もう8年も出ているので今年も記録よりも買い食いや花を楽しみに歩きました。
今年は小川町役場からスタート(勿論Bコース)
今年の記念品
駅前の二葉のフジが素晴らしい
これからが本番
ここから渋滞
官ノ倉CP
石楠花てんこもり
バラ
昨日同様ガスの中を歩くのか…
和紙の里ですいとん、みかんの皮と七味をかけて戴きます
今年は着ぐるみわしのちゃんはいないのか…
さて笠山林道を歩くぞ
ここで山道に入らず渋滞回避で林道をそのまま歩く
もうすぐ端午の節句。
萩平、素敵な場所です
軽く渋滞
ピンボケですけどイカリソウ
チゴユリ、今回あちこちでいっぱい見ました
山頂直下はもちろん渋滞
そういえば笠山神社まで行ったことがないなぁ
幻想的なミツバツツジ
堂平山でゲットしたお菓子。毎年買っているので顔を覚えられてた。
堂平山は一等三角点です。
剣ヶ峰CPを過ぎたらいやらしい階段が待ち受けてました。
剣ヶ峰山頂は標識がないのでこれでごまかしておきます。
ここで約半分です。がこのすぐ上が…。
はい、200段を超える階段です。
ちょっとした岩場なのでまたまた渋滞。対向者もいらっしゃいましたしね。
さっきまでガスの中だったのに笠山が見えるではないですか?
定峰峠に着いたのでちょっとだけ小休止。
あと1時間くらいで大霧山。このくらいの時間に出れば余裕でソフトクリームタイムが作れるかも。
獅子岩
結構暖かいです
霞んでいるため両神山は見えません。
ヒトリシズカ、あちこちで見ました。
ここでこの時間ならもう安心です。
一度見てみたいです。
ソフトクリームのための行列。年に一度しかこんなに並ばないのでは?
去年は自分のミスで食べ損ねたので2年ぶりです。濃くて美味しい!
ヒツジがお休み中なのですよね?
続行か下山かの最終選択地。勿論続行です。
ヤマツツジの満開な時に見てみたいです。
お宮でお参りしてみたけど何神社でしょう?
あとは下るのみ。ホッとします。
やっぱり霞んでます。
登谷山頂は狭いので元牧場がCPです。あと2時間でゴール!
釜伏峠で日本水の接待がありました。美味しいです。グレープフルーツは無くなってましたけど。
自分のペットボトルにも詰めて行けます。
ニリンソウ
キリの花
キリの花満開
コップがあるから飲めるのでしょうね?
諏訪神社
鉢形城址
ゴール!今年も頑張りました。
完歩記念品が帽子しかなかった…。今年で帽子が最後だからかな?
戦国ハーぶ~丼ともつ煮を生ビールのつまみに戴きました、
座ったら面倒になったので適当な出店の様子ですみません。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。