白口岳・法華院温泉山荘泊・三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(南峰)・三俣山(本峰)・三俣山(北峰)

2024.04.01(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

大曲登山口より、くじゅう17サミッツの続きで白口岳へ行って来ました。これがあの九住ブルー⁉️真っ青な空😊最高でした❗️白口岳の北側から法華院温泉山荘への下りが結構な急斜面でした😅今回の法華院温泉山荘では夕食、朝食、昼弁当付きの満喫フルコース😆記念の山荘シールも購入出来ました。温泉で汗を流した後はもちろんビール🍺❗️自販機でエビス500mlを空きっ腹に流し込む👌最高にうまい❗️夕食後は爆睡。翌朝、7時30分に朝食を食べて、いざ三俣山へ。サミッツでは南峰、本峰の二つですがせっかくなので西峰、Ⅳ峰、北峰も行くぞ〜っと軽い気持ちで行ってみると本峰から北峰までの往復がびっくりするくらい急❗️ロープ場だらけでした😅本峰山頂で山荘のお弁当を頂き無事に下山しました。帰りに疲れた身体を癒やしに筋湯温泉♨️へ。天気も良く今回も楽しい山行でした👍