イワウチワ咲く花の横山岳

2016.04.24(日) 09:13 - 2016.04.24(日) 16:06
白谷本流コース」より登り「東尾根コース」を下山しました。 「五銚子の滝」までは渓流沿いの道を何度か川をわたります。急登にあえぎながらも滝や花に癒されながらのぼります。 「五銚子の滝」からは さらに急登。 でも振り返ると 淡い色合いの新緑にいやされます。 「白谷本流コース」は危険なため冬場は使えないそうです。 尾根にとりつくと本格的にイワウチワやイワナシの群生がどこまでも続きます! ああ 幸せ❗❗ 時期はバッチリ❗ 下りは東尾根、激下りでしたが 琵琶湖やブナの新緑に癒された。 夜這いの水❗は美味しい水でした。 この名前の由来をあああでもない、こうでもないと皆さんイキイキと饒舌に語りました(笑) お花に詳しい山友さんの解説つきでしたが 頭がパンパンになり覚えてきれません。 間違ってたら 教えてくださいね、

白谷登山口

ブナの新緑

分岐を右へ

ウノハナ

美味しい水でした。