BCイン大日ヶ岳 スノ〜、、ボォォォォ~!

2019.02.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 2
休憩時間
30
距離
2.4 km
のぼり / くだり
223 / 225 m
49
1 1

活動詳細

すべて見る

もう完全にバックカントリーブームでしょう。なんせ、俺が、20数年のブランクを打ち破って、スノボ、一式新調しちゃうというからにはだね。 まあ、板については、家にあったやつを使おうと思ってた。で、調子こいてググッと乗っかったらバインディングがバッキリ折れたというね。しょうがねーなぁーと、バインディング買おうと思ったら、その古い板にはもう合うのがないよ、という八方塞がりな件。というわけで、板一式ポチりましたね。 そんなこんなで、BCやりたいねと言ってたyuri氏とダイナランド、大日ヶ岳へ。 なに?リフト? ちょっと待ってくれよ。 あの丘まで担いで行って、まず3mから滑るわ。そう、訓練をしなきゃな。 、、本当に前は滑れてたの?おれ、、 でも、なんとかなるもんだ。ある程度コケまくると、それなりに復活した。何本かリフト乗って昔の勘を思い出そうと頑張ったよ。 昼前、時間的にもう行かなきゃってことで、BC開始。尾根に出るとかなりの爆風で寒いね。 1時間ほどで山頂へ。御嶽、北ア、白山の絶景。もつかの間、にわかに曇り出す。 さっさと滑って下山だ! と意気込んでも、フカフカのパウダー、、難しい、、技術がついて行かなかった、、 パウダー地獄にはまり込みつつ、ヘトヘトになって登山口へ。 まあ、でもいい経験をした。もっと滑走技術を、あげなくてはと痛感。 しばらくはスノボを研究することにした。 その後は雨に降られる。ゲレンデなのに雨。とことん、雨に降られるコンビだぜ、、 身体中が痛い、、でも、楽しかったな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。