西吾妻山・西大巓 モンスター

2019.02.03(日) 日帰り

DAY 1

チェルシーさんのお誘いで人気のモンスターを見に行ってきた。 駐車場に着くと偶然にもお隣にくぅたんさんが支度をしていた。チェルシーさんが気付いてすぐさまお声掛けをする。スキーの装備だったが目指す所は同じらしくご挨拶程度の言葉を交わし先にゴンドラに乗り込み移動。スノーシューでゲレンデを歩きトレースの付いた樹林帯に入っていくと、再びくぅたんさんのパーティーと遭遇し抜きつ抜かれつしながら栃百やヤマビルの話で盛り上がり凄く楽しかった。山頂手前まで来るとガスが一気に抜けこの上ない好天に恵まれる。西大巓まで到達したが、私用があって17時までに宇都宮に戻らなければならず、ここから西吾妻山まで行く時間の余裕は無さそう。ザックをデポし撤退の時間を決めた上でノートレースを高速で駆け降りながら取り敢えず行ける所まで行ってみる。次第に立派なモンスターが間近になりテンションフルスケール⤴️⤴️写真バシバシとってみるが本当に切りがなくて。。。何とかギリの設定時間前に西吾妻山頂に到達した。山名板は雪に埋もれ皆さんウロウロ探して楽しそうだったが、我々(自分だけ)にはそんな時間の余裕が無いのでとっとと下山開始。思いの外西大巓まで予測より早く戻れた。軽く食事をとってから意図的にトレースを外したりして新雪を楽しみながら下山。何とか定刻までに宇都宮に戻ることが出来たが、もっとタバコ吸ったり写真も沢山撮りたかったであろう、チェルシーさんには忙しい山行に付き合わせてしまい気の毒な事をした。ごめんなさい🙇‍♂️ 今度はゆっくりまたどこか歩きましょうね🎵タバコもシコタマ吸ってもらって構いませんので😁

活動の装備

• マーモット(Marmot)
    HEAT NAVI
    ジップインバーサミッドジャケット メンズ
  • その他(Other)
    ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス LLサイズ
    ENPEX(エンペックス)アナログ温度計サーモ・マックス50ブラックFG-5152
    オールマウンテンパンツ
  • その他(Other)
    TUBBSFlexTRK24snowshoesGentlemenblack2014wintershoesbyTubbs
    バイスホルン GTX
    オールマウンテンジャケット
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO CORE
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
  • オスプレイ(OSPREY)