1dayくじゅう17 失敗😺✨

2024.04.01(月) 日帰り

DAY 1
2029 / 2028 m

敗因多く、2座残して撤退となってもたけど、自分のチャレンジが誇らしい今日この頃だよ〰️〰️〰️😺✌️✨ (※いや、ウーン、3座残しでしたw)

九重山(久住山)・大船山・星生山 寝不足(※敗因①)のまま午前2時に家を出て4時半に行動開始😺🚘💨
あ〜あ、県外勢の辛いとこね、これ(ネットミーム)
寝不足(※敗因①)のまま午前2時に家を出て4時半に行動開始😺🚘💨 あ〜あ、県外勢の辛いとこね、これ(ネットミーム)
九重山(久住山)・大船山・星生山 うっすらと明るくなってきたけど、早朝はホレ、御覧の通りの曇り。
うっすらと明るくなってきたけど、早朝はホレ、御覧の通りの曇り。  6時1分の日の出を三俣山から見るのを楽しみにしてたのに…ガスで…真っ白で…😥😥😥💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 でも、7時頃に青空が😺☀☁

でも、7時頃に青空が😺☀☁ あとぉ〜、食料と水分の必要量を大幅に見誤って(※敗因②)、開始早々ザックの重さに耐えられなくなって座り込んでしまうという…(>人<;)
九重山(久住山)・大船山・星生山 重い(>人<;)
重い(>人<;)
撤退が頭をよぎる。。。
重い(>人<;) 重い(>人<;) 撤退が頭をよぎる。。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 巻き道が分からんくて通過した、17summits外の三俣山・西峰٩( ᐛ )و✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山・Ⅳ峰٩( ᐛ )و✨

今思うと意地(※敗因③)以外のなにものでもない🤗w

三俣山・Ⅳ峰٩( ᐛ )و✨ やぱ、今日はやめとこっかなぁ〜(>人<;)と、17summits一座目のⅣ峰でまさかの撤退❗❗❗ 。。。と、20メートルくらい軽率に下山したんやが、立ち止まって悩みに悩んで続投という結論に至った。 今思うと意地(※敗因③)以外のなにものでもない🤗w しょうがないよ、積んで積んで、待って待ったこの日、もぉここまで来てカンタンに引き下がるとか無理くない❔😣😣😣💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 見て〰️〰️〰️w
おバカさんのご尊顔よw
おすおーす😺✌️
三俣山・本峰٩( ᐛ )و✨
見て〰️〰️〰️w おバカさんのご尊顔よw おすおーす😺✌️ 三俣山・本峰٩( ᐛ )و✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 基準点名「三俣山」、等級は三等🎖✨
基準点名「三俣山」、等級は三等🎖✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 続いて、三俣山・南峰٩( ᐛ )و✨
続いて、三俣山・南峰٩( ᐛ )و✨ てんくらによると風速16メートル、上半身もってかれそう💨💨💨
九重山(久住山)・大船山・星生山 赤点線ルートで坊ガツルへショートカット😺💨
危険はないけど激下り。
赤点線ルートで坊ガツルへショートカット😺💨 危険はないけど激下り。
九重山(久住山)・大船山・星生山 しっかし、マァジで荷物が重くて、頭痛がする程に肩が痛い😣😣😣💦
ンギィ〰️〰️〰️と何度もザックをおろす。

今、今、撤退しろw
しっかし、マァジで荷物が重くて、頭痛がする程に肩が痛い😣😣😣💦 ンギィ〰️〰️〰️と何度もザックをおろす。 今、今、撤退しろw
九重山(久住山)・大船山・星生山 フフフ、これかぁ( Ꙭ)✧‧˚☪︎⋆。˚✩
フフフ、これかぁ( Ꙭ)✧‧˚☪︎⋆。˚✩
九重山(久住山)・大船山・星生山 📱「馬酔木」🌼✨
📱「馬酔木」🌼✨ 😺「ドウダンツツジじゃないの❔❔ww❗❔❔w❗❔www❔❗」(アホ)
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊ガツル٩( ᐛ )و✨
ね〰️〰️〰️、初めて降り立った❗❗❗
坊ガツル٩( ᐛ )و✨ ね〰️〰️〰️、初めて降り立った❗❗❗
九重山(久住山)・大船山・星生山 下りてきた三俣山✋゛

爆裂にペースが悪いのわかる。
肩の痛さは頭痛から気分の悪さに…😥😥😥
下りてきた三俣山✋゛ 爆裂にペースが悪いのわかる。 肩の痛さは頭痛から気分の悪さに…😥😥😥
九重山(久住山)・大船山・星生山 でもよ❔
シカシカ食べんと荷物が減らんやん❔
でもよ❔ シカシカ食べんと荷物が減らんやん❔ 大量に持ってきたおにぎりばかりが胃に溜まっていき、もうずっと食べ過ぎ気味…(※敗因④)🍙😺🍙🌀
九重山(久住山)・大船山・星生山 凍える寒さから一転して今20℃。
延々と脱皮しながら歩く。
凍える寒さから一転して今20℃。 延々と脱皮しながら歩く。 水分を沢山持ってきてたのだけは評価してあげてもいいですかネ❔😺💦笑
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊ガツル終わり。
大船山へ😺💨💨💨
坊ガツル終わり。  大船山へ😺💨💨💨
九重山(久住山)・大船山・星生山 おすおーす😺✌

重いザック、何キロやったっちゃろうか❔🙄
おすおーす😺✌ 重いザック、何キロやったっちゃろうか❔🙄 大量のおにぎり…の他、スープジャーにも沢山なんか入れてて…、誰が聞いてもこんなに食べんじゃろってくらいの量…、恥ずかしくて詳細は言えない(>人<;)www
九重山(久住山)・大船山・星生山 コレまじで、おバカさんのご尊顔って感じで笑える😂笑
コレまじで、おバカさんのご尊顔って感じで笑える😂笑
九重山(久住山)・大船山・星生山 1月に登った根子岳が見えた。
実家❗❗❗
1月に登った根子岳が見えた。 実家❗❗❗
九重山(久住山)・大船山・星生山 ハァ、ハァ。
やっと…段原٩( ᐛ )و✨
ハァ、ハァ。 やっと…段原٩( ᐛ )و✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 小径を通って、
小径を通って、
九重山(久住山)・大船山・星生山 北大船山٩( ᐛ )و✨
北大船山٩( ᐛ )و✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 大好きな大船山が、義務というかタスクと化して、あのカッコ良い山頂がただただうらめしいw
九重山(久住山)・大船山・星生山 左6座は17summits。
(※アッ立中山は違いまったけど、通過せんばいけん山)
ワ、ワ、ワシは…、な、な、なにを見せられてるんだ…w
自ら心を折っていくスタイル😏✨💢💢💢
左6座は17summits。 (※アッ立中山は違いまったけど、通過せんばいけん山) ワ、ワ、ワシは…、な、な、なにを見せられてるんだ…w 自ら心を折っていくスタイル😏✨💢💢💢
九重山(久住山)・大船山・星生山 自身のくじゅう最多、4回目の大船山٩( ᐛ )و✨
貸し切りは初めて~😺💕
自身のくじゅう最多、4回目の大船山٩( ᐛ )و✨ 貸し切りは初めて~😺💕
九重山(久住山)・大船山・星生山 基準点名「大船山」、等級は三等🎖✨
完全に岩に埋まっとる円柱系。
基準点名「大船山」、等級は三等🎖✨ 完全に岩に埋まっとる円柱系。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ピストンで戻り、
ピストンで戻り、
九重山(久住山)・大船山・星生山 途中で、立中山へのルートに乗り換え。
ピンクテープ沢山で、歩きやすいイイ道でった😺✌️
途中で、立中山へのルートに乗り換え。 ピンクテープ沢山で、歩きやすいイイ道でった😺✌️
九重山(久住山)・大船山・星生山 木漏れ日の道、ハァ〜、涼しくてホッとする🤤💦
木漏れ日の道、ハァ〜、涼しくてホッとする🤤💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 左から白口岳、中岳、天狗ヶ城。
ラスト2座行けなかったのは、この天狗ヶ城と更に奥の久住山。
うらめしく眺める。

(※行けんかったのは3座です、星生山のこと忘れとったw)
左から白口岳、中岳、天狗ヶ城。 ラスト2座行けなかったのは、この天狗ヶ城と更に奥の久住山。 うらめしく眺める。 (※行けんかったのは3座です、星生山のこと忘れとったw)
九重山(久住山)・大船山・星生山 17summits外の立中山٩( ᐛ )و✨
雪の中、1月に来たばっかり。
17summits外の立中山٩( ᐛ )و✨ 雪の中、1月に来たばっかり。
九重山(久住山)・大船山・星生山 アップしてるよぉ、深山霧島😺🌼✨
くたみ分かれの桜の名所はまだまだみたい🌸✨
アップしてるよぉ、深山霧島😺🌼✨ くたみ分かれの桜の名所はまだまだみたい🌸✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 白口岳へ。
ねぇあの頂上の一段高いパーツ 必要❔ww❔w❔
白口岳へ。 写真ではイマイチわからんが、圧倒的❗❗❗悪魔的❗❗❗そびえ立つ感❗❗❗ ねぇあの頂上の一段高いパーツ 必要❔ww❔w❔
九重山(久住山)・大船山・星生山 鉾峠からは丁度 飯盛山一個分の標高。
鉾峠からは丁度 飯盛山一個分の標高。 わざわざ電卓で引き算して、自ら心を折っていくスタイル😏✨💢💢💢
九重山(久住山)・大船山・星生山 もう、足と肩と眠気が限界に近いけど、このイチナナ、再チャレンジはしたくない件。
意地でも今日完遂する(>人<;)
もうこんなしんどいの二度と経験したくないの(>人<;)

それで頭が一杯で、撤退など1ミリも考えてなかった。
もう、足と肩と眠気が限界に近いけど、このイチナナ、再チャレンジはしたくない件。 意地でも今日完遂する(>人<;) もうこんなしんどいの二度と経験したくないの(>人<;) それで頭が一杯で、撤退など1ミリも考えてなかった。
九重山(久住山)・大船山・星生山 猫耳の由布岳が見えた。
ここも実家(未踏)❗❗❗w

猫耳の由布岳が見えた。 ここも実家(未踏)❗❗❗w 意思に反して足が言うことを聞かず、コースタイムを大幅に上回り、
九重山(久住山)・大船山・星生山 白口岳(3人3)✨
ハァハァハァ、いっちばん手ごわかった〰️〰️〰️😭😭😭💦
白口岳(3人3)✨ ハァハァハァ、いっちばん手ごわかった〰️〰️〰️😭😭😭💦 山頂でシート敷いて横になると、まさに寝落ち❗❗❗という感じでスコンと15分眠ってしまった。
九重山(久住山)・大船山・星生山 稲星山へ。
パノラマ撮影を覚えたねこ山😺📷✨
稲星山へ。 パノラマ撮影を覚えたねこ山😺📷✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 そろそろ日没。。。
もぉ、登山計画より1時間以上遅れてる😥😥😥
そろそろ日没。。。 もぉ、登山計画より1時間以上遅れてる😥😥😥
九重山(久住山)・大船山・星生山 稲星山(>人<;)✨
稲星山(>人<;)✨
九重山(久住山)・大船山・星生山 以前さぁ、イチナナの練習とか言って三瀬峠⇔脊振のピストンしたけど、今となっては「地の利」があったネ。
以前さぁ、イチナナの練習とか言って三瀬峠⇔脊振のピストンしたけど、今となっては「地の利」があったネ。 🐱「くじゅう補正に期待ーーー🌟トゥンク💕」とか言っとったけど、逆なんだ😥💦 見晴らしよく心折ってくるし、ガレ道ザレ道岩場道のオンパレード、特に下りの方がしんどいの😥😥😥
九重山(久住山)・大船山・星生山 アナグマちゃん、マージで逃げんしゃれん😂www
ねぇ、牧の戸まで着いてきてくれないかなぁ😺💦
アナグマちゃん、マージで逃げんしゃれん😂www ねぇ、牧の戸まで着いてきてくれないかなぁ😺💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 中岳(>人<;)✨

体力が完全になくなってから撤退決めても遅いとよ❔
あと10キロ標高1000mも残っとうやろ❔💦

登山計画の時間配分を見て❗❗❗
もう白口岳で遅れをとった時点でとっくに失敗しとうとよ❔
それに、こんな寒い中で寝たら死ぬとよ❔

…ハッと我にかえる ねこ山😭💦
判断力が仕事しとらんかった😭😭😭

中岳(>人<;)✨ 実はこの日、とても信頼してお世話になっている山登りの師と連絡を取りながら歩いていたんやが、 経験したことのない程の疲労と眠気…特に足と肩と首が逝っちゃいそうですと、この状況を正直に話すと、もぉここで撤退よって言われて。。。 いやいや続投します、積んで待って死ぬ気でようやくここまで来たのに、アップダウンの緩い2座残して帰れん😭😭😭💦 体力が完全になくなってから撤退決めても遅いとよ❔ あと10キロ標高1000mも残っとうやろ❔💦 いや、あの、久住山は荷物をデポ(登山用語言いたいだけ)して、山小屋で少し寝て。。。 登山計画の時間配分を見て❗❗❗ もう白口岳で遅れをとった時点でとっくに失敗しとうとよ❔ それに、こんな寒い中で寝たら死ぬとよ❔ …ハッと我にかえる ねこ山😭💦 判断力が仕事しとらんかった😭😭😭 稲星山へ登る前、白口岳を下りた時点でエスケープすべきやったよ❔とも言われた。。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 クッ…と、涙が出ました😭💦

これ、意地が成せる技よなぁ〜😣💦
クッ…と、涙が出ました😭💦 思えば、大好きなくじゅう、キツくて荷物重くて眠くてプレッシャーもあって、今日いちにち一回も楽しいと思えなかった、ずっとうらめしく見てた😭😭😭 敗因イロイロあったけど、客観的に周囲と自分の状況が見れなくなるのがマジで怖い💦 これ、意地が成せる技よなぁ〜😣💦
九重山(久住山)・大船山・星生山 次にチャレンジする時は、予定の時間からこのくらい遅れたら撤退、という目安を持っとくといいよ…ってのは師の言。

御覧ください、童貞ブレイクには届かない真っ暗な御池😂💦

ワシ頑張ったよ✌😺✌
ありがとうございまった(^人^)拝✨✨✨
次にチャレンジする時は、予定の時間からこのくらい遅れたら撤退、という目安を持っとくといいよ…ってのは師の言。 なるほど、時間の遅れは増幅してくしネ( Ꙭ)✧‧˚☪︎⋆。˚✩ 御覧ください、童貞ブレイクには届かない真っ暗な御池😂💦 (ねこ山は10回もくじゅうに来てるのに御池を見たことがないので、御池童貞と自称しているw) 今度は。。。悲願を遂げて晴れ晴れとした気分で、気持ちよ〜く童貞卒業したいものですネ🤭💦🤭w ワシ頑張ったよ✌😺✌ ありがとうございまった(^人^)拝✨✨✨