おんじゅくオーシャントレイル(​​第7回 イセエビCUP)

2019.02.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:39

距離

16.0km

のぼり

622m

くだり

621m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
3
距離
16.0 km
のぼり / くだり
622 / 621 m
2 40

活動詳細

すべて見る

登山をしていると、よくトレイルランナーとすれ違う。シュッシュと山を駆け抜けていく姿に憧れていたので、トレイル初参加してみた。 おんじゅくオーシャントレイルは名前の通り、山だけでなく浜辺も走るユニークなトレラン。距離も10マイル(16km)と比較的短いのでトレラン初心者にもうってつけの大会だ。 いつも10kmくらいはロードで走ってるので余裕っしょと思ったけど全然違った。 まず初っ端からビーチをラン⛱初めて浜辺で走る気がするんだけど、足が取られてめちゃ疲れる。 その後山に入っていくが、まだスタートしたばかりで集団がばらけていない。狭い山道に入る時は渋滞になってた。なんだかみんなで遠足してるみたいで楽勝だなと思ったけど、5km以降ばらけ始めて各自走り出す。流石に上り坂は歩くけど下り坂をそれなりのスピードで駆け抜けていくときは、俺トレランしてる感があって気持ちよかった。 笹のトンネルやビーチを見下ろす丘など御宿の自然を堪能できるレースだった。ラストも浜辺を走るんだけど戦意喪失してしまって俺もサーファーになりたいわーと波を見ながら現実逃避して歩いてた。 レース後の名物の伊勢エビ食って帰った。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。