1ケ所だけアカヤシオの花芽が色づいて来た二ツ箭山🙂🏵️

2024.04.01(月) 日帰り

DAY 1

今日も二ツ箭山です。☺️ 駐車場には登山者らしき車は8台停まっていて、その内常連さんの車は5台でした。😄 一人で歩きます。 里のシモクレンやコブシが咲いていて、春が来たのを感じます。😄 ワラビも出始め、御滝の上のシュンランの花も大きくなり、ニリンソウの花芽が一つだけ出ていました。🤩 沢の水量はまだ多いです。 水場ではT田さん、N瓶さん、T橋さん、S野さん、H本さんが休んでいて、小休後皆で出発します。😃 女体山山頂は風が冷たく遠くの景色は望めませんでした。テラスはヌクヌクでM藤さんが居ました。😁 その内S水さんも来て皆でお昼を食べながらマッタリと過ごしました。🤗🥰 帰りはM藤さんは先に来た道を下山して行き、T田さんも来た道を下山するとの事なので、残り5人で月山新道経由で下山しましたが、〆張場方面分岐手前の所のアカヤシオの花芽が色づき始めていました。❤️😃 又、月山新道のイワウチワは咲いていましたが、作業道のイワウチワはまだでした😞 今日の登山を振り返ると、木々の葉芽が出始め、草花が咲き始めて少しずつ春が進んでいる事を感じた山旅でした。 🤗🙂