石切道〜Mt. Rokko Outdoor Session〜油コブシ

2016.04.24(日) 09:38 - 2016.04.24(日) 16:17
yasuさんがアップしてたMt. Rokko Outdoor Sessionに行ってきました。 前日は帰りが遅いためゆっくりめの出発で、六甲カンツリーハウスに短時間で行ける石切道を選択。 9:00にJR住吉駅到着後、バス停へ。と、ここで靴のインソールを入れ忘れてたことに気づく(^^;; 家出たときからちょっとそんな気はしてたけど…。 エクセル東のバス停で下車し、歩き出します。石切道への分岐までは五助山の帰りに一度歩いたことあるので安心安心。 ひとしきり歩いて、休憩ポイントである石切場に着くと団体さんがそろそろ出発しようかなという雰囲気だったので、休憩せずに進みます。 今年一番の暑さでした。これ以上暑くなったら六甲は無理かも>_< 暑さにはめっぽう弱くて、特に春から夏にかけてのこれからの時期はいつもバテバテになるので怖い(^_^;) ガーデンテラスに出る手前に展望広場があるとネットでチェックしてたので、そこでお昼食べようと思ってたけど、見当たらないままガーデンテラスの横に出てきた。 ガーデンテラスでソフトクリームを食べて、カンツリーハウスへ移動。Mt. Rokko Outdoor Sessionに入場して、早速フリマをうろうろ。ザックに付けるポーチを見つけて後で買おうと一周回って戻ってきたら第一候補も第二候補も両方ともなくなってた(T_T) 早っ! その後ご飯にしようとフリマから離れて場所を探して歩いてるとyasuさんに遭遇。 ランチタイムの後、yasuさんに下山ルートを相談すると一緒に歩いてもらえることに。テン泊のアドバイスをもらいながらケーブル乗り場の横から油コブシのルートで下山。ケーブル下より、バスで六甲道まで行き、16時半という早い時間帯だったけど少し待ってフライングで居酒屋に入って乾杯~(^-^)/ お知らせ: 来年はアキラマンはフリマ出店するとのこと。自宅に要らない山グッズあれば便乗OK!アキラマンのネーム入りTシャツが余っているそうです。いらんって(^_^;)

エクセル東バス停より出発

下:モチツツジ

右下:アジサイがもう咲き始めています

石切道へ

暑い!

石切場。休憩ポイントだけど団体さんがいて、休まず進みます(^_^;)

草イチゴ

ガーデンテラス前に到着

天気はいいけどガスっています

暑いのでソフトクリーム

「六甲枝垂れ」って枝垂れ桜かと思ってたらこれのことか。入場料いるし、入らず。

カンツリーハウスでやってるアウトドアマーケットに到着

やっとお昼ご飯。ラーメンとおにぎり。

yasuさんとも合流できた

油コブシから下ります

落石した岩みたい>_<

迷いなくゆるい道を選択するyasuさん、いえもちろんアキラマンです

下から軽いハイキング感覚で上がってこれる展望広場らしいですが、曇ってきて視界が悪いです

渦森台方面への道はたっくんロード(^_−)−☆

ケーブル下に下りてきました