声ケたわ〜那岐山 交差登山

2016.04.24(日) 08:33 - 2016.04.24(日) 16:04
Nagisan, Takiyama, Hirotosen (Okayama, Tottori)
先日下見した那岐山縦走 所属する会のあたしの企画本番 声ケたわ登山口からのAチーム 那岐山登山口からのBチームに分かれて交差登山してきました 6時半集合 二台の車に各チームに分かれて乗り込み中国道を走り美作へ 那岐山手前の豊沢の信号を左へAチーム声ケたわ登山口へ 右へBチーム那岐山登山口へ Aチームは途中コンビニでWC Bチームは那岐山山麓山の駅でWC あたしはAチーム 声ケたわ登山口にある駐車場で身支度を整えスタート 下見した分 コースが頭に入っているので歩き易いけれど気温か上がってるので はぁ〜しんど(>_<) この日は黄砂も酷く 一か月前より眺望は悪し マメに水分補給しながらの歩き 滝山で先に到着したBチームと合流&お昼ごはん ここで車のキーを交換して お互いのチームにエールを送ってバイバイ さぁ那岐山山頂までは笹原の縦走路 テンション上げてファイト〜 何度も何度も歩いてきた縦走路を振り返りながら山頂GET! 下りは前日の雨の影響で滑りやすくなっているであろうCコースをBコースに変更 ぬかるみもなく無事下山 車に乗って待ち合わせの豊沢の信号へ ここで再びキーを交換して山行の終了となりました 一月前のような青空の中の縦走という訳にはいかなかったけれど、参加者みんなが長時間励ましあって あの縦走路に感動して喜んでくれ誰も怪我することなく無事終わらせる事が出来て良かったです(^^)

階段から始まります
ちなみにずっと階段です

階段から始まります ちなみにずっと階段です

いつも元気な姉さんが不調

第一展望所

第二展望所    トイレは壊れてないです

第二展望所 トイレは壊れてないです

ヒトリシズカ  初めて見た

ヒトリシズカ 初めて見た

第三展望所

爪ケ城跡三角点なり

広戸仙パシャリ

バイケイソウの群生

分岐

分岐

縦走路上にカタクリ  危うく踏みそうになる

縦走路上にカタクリ 危うく踏みそうになる

松の新芽  柔らか〜い

松の新芽 柔らか〜い

滝山にBチームの姿あり

滝山三角点なり

遥か彼方の那岐山をバックに

滝山パシャリ

Bチーム 気をつけて〜   また後でね〜

Bチーム 気をつけて〜 また後でね〜

ガンバ!

那岐の家   トイレ使用可

那岐の家 トイレ使用可

那岐山三角点なり    みんなでタッチ

那岐山三角点なり みんなでタッチ