金剛山

2016.04.24(日) 11:20 - 2016.04.24(日) 15:59
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
千早城跡〜国見城跡〜葛木神社〜伏見峠〜百ヶ辻 金剛山には、いくつもの登山ルートがあるらしく、今回は一般的なコースを歩きました。 山道は整備されていて歩きやすいのだけど、上りはほとんど階段で…階段嫌い〜と思いながら歩いていたら目の前が開けてきて山頂に到着。 山頂付近はたくさんの人で賑わっていて、元気もらいました♪ 今日は霞んでいて、景色がいまいちで残念でしたが、冬は樹氷が見れるそうなので、雪の金剛山登山を楽しみにしたいです。

5合目でウルトラマンとバルタン星人がお出迎え。

これを見たかったのです。
残念ながら景色は見えないけれど…。

これを見たかったのです。 残念ながら景色は見えないけれど…。

左が葛木神社、右が転法輪寺の御朱印。

ここまで来たら葛城山にも行きたくなります。

一応、滝なんです。

乗り換え駅で途中下車して「だるま」で串カツ…ディープな大阪にワクワク♪