篠山のアケボノツツジ

2016.04.24(日) 日帰り

DAY 1

5月1日に登山予定だったけど、22日に愛媛新聞に篠山でアケボノツツジが7~8分見頃との記事が掲載されました 見たいけど、お天気悪そうだし今年は無理だねと思っていたら、いつものメンバー外の友達から、お誘いが 皆さんの活動日記見てたら、アケボノツツジが載ってる 少しコメント書いたり頂いたりしたら、アケボノツツジピーク迎えてますよ~!とか、行きましょ!行きましょ!の声に励まされて う~ん見たい!よし行くぞ! って事で、カッパ準備して行って来ました 行く途中から本降り… テンション下がって、帰ろうか…と言ってしまった(;^ω^) でも駐車場に着いた頃には、ほとんど止んで上がれそう 途中下山してきたグループにお聞きしたら 最高よ!とっても綺麗!霧が良い味出してる もうテンション上がって、足取りも軽くなりました 頂上手前で、いよいよアケボノツツジが見えて来た わぁ~!綺麗!って思わず声が出ました 晴れ女の私、今までお天気しか山には登った事無かったけど、霧のアケボノツツジは幻想的でなんとも言えず素敵でした 前の日から、行こうか行くまいか、ぐずぐず言ってたけど来て本当に良かった 友よ連れて来てくれてありがとう♪