乗鞍岳 三本滝~山頂

2016.04.24(日) 07:32 - 2016.04.24(日) 15:47
Norikuradake (Nagano, Gifu)
三本滝レストハウスから登山開始しました。ちょうどこの前日に位ヶ原まで春山バスが開通したので途中、多くのBCスキー客と合流し渋滞。登山者は少なかったです。 「くそ~ラクしやがって。。」とは心の声。いえいえ、こっちは好きで登ってるんで空耳ですよ。でもきつかった。。晴れてくれてアルプスの眺望が良かったのが救い。またまた、更新おそくなるかもですが詳細は自分のブログで紹介しますので、ぜひご覧ください。 http://hibihansei.jp

三本滝レストハウスから登山開始

登り始めのスキー場は雪がもうない。ふきのとうが沢山さいてました

しばらくすると雪だらけ

目指すべき剣ヶ峰が見えてきた

位ヶ原までバスで楽して上がってきたBC組と合流。一気に渋滞

おお、虹

登る。こっちは三本滝から踏み抜き地獄で体力使い果たしてるからキツイ!

登る!

登る登る~。きついきつい

振り返ると北アルプスオールスターズ。この景色があったから頑張れたけど、ガスってたら撤退してたかも

剣ヶ峰山頂だ!もう足が上がらない。

着きました。

乗鞍で海苔を食らう。これがやりたくて頑張りました

尻セードであっという間に下山完了