山頂展望台より。 戻る 次へ

宮島周回の写真

2024.03.31(日) 10:23

山頂展望台より。

この写真を含む活動日記

1378 m

宮島周回

宮島(厳島)・弥山 (広島)

2024.03.31(日) 日帰り

桜の満開を見据えて宮島観光ツアーを計画。 さすが世界遺産、日本三景の宮島。人でごった返してました。コロナ明けのオーバーツーリズムで外国人の多さが半端ない。 花見という名目だけど、自分の本当の目的は周回登山。観光組はロープウェイで弥山散策してピストン。周回組は途中で別れて島の西側を目指す。 ロープウェイは大混雑で弥山までは観光客で賑わっていたのに、そこから先は一転。下山するまで1人もすれ違わず😅ギャップに驚かされました。 弥山から奥はあまり人が踏み入ってないようで、トレースはほぼあって迷うことは無かったが、景色以外の見所は少なかったような🤔 それでも適度なアップダウンで、予定時刻に観光組と合流できるようにスピード下山することで、いいトレーニングになりました。 弥山は初めて上がったけど超絶景で、ワガママ言って周回もさせてもらい大満足の観光登山となりました🥳