新緑の金井城山(ポ魚寺)

2016.04.24

詳しく見る
釜山の東横INNホテルは地下鉄一号線釜山駅です、そのまま一号線に乗って北上すると終点一つ手前にポモサ駅があります(1500w)。そこからポモサ行きバスに乗って十分(1200w)、門前に到着。一礼してから門をくぐり登り始める。岩の上をたどっていくと一時間で北門に着く、そこから城壁沿いに右に登って30分で山頂です。良く整備された散歩道、うーん登山道かな。人気があります。手軽に楽しむ家族連れが多いです。金の井戸が頂上近くにイッソ、大事なお知らせです。エアープサンはいいですよ、安いし丁寧だし、軽食にジュースまで出ましたよ。大体LCCにキャビンアテンダントなんて要らない様な気がするけどおる。往復9000円に空港使用料を足して合計14500円弱はただで乗せて貰った感覚だった。これでは航空会社は絶対やってけんはずです。エアープサンに乗って上げて下さい。アテンダント オンニガアルンダウンエヨ。