㊗️YAMAP三瓶山、他所者ですが参加〜

2016.04.24(日) 08:42 - 2016.04.24(日) 15:23
アイラさんの山行での告知があってたんですが、当初休みが取れなそうだったんですが〜、取れちゃいまして参加する事に。 いつものごとく、夜中23時30分に久留米ICを出発〜、安佐SAにてちょっと仮眠を取り、7時頃西の原レストハウスに到着。 8時からの神事の前に、皆さんと合流しはじめましてのご挨拶。 山開き神事が終わり、皆さんとご一緒に登山スタート。 雪の日にラッセルでの登山した時、全く分からなかった登山道、なかなかハードっす😨 なかなかのハイペースで写真撮ってると、一気に引き離され、追いつくのに一苦労w ヘロヘロになりながら山頂へ、10:10頃到着〜。11時より記念品の配布という事なので、記念撮影やら山談義で待ちます。 記念品を頂き、ここでお開き。 当初からのお目当て、これまで天候等で断念してた周回コースを目指す。 ノドクサリさん、toratoraさん、おかぴーさんも周回するって言ってありましたが、ハイペースでついて行けないと思い、一足先にスタート、皆さんは昼食たい〜む。 大平山を過ぎた辺りで案の定お三方に吸収され、一気に引き離されましたw 孫三瓶山頂で、わざわざお待ち頂いてたんですが、さすがに付いて行く自信もなく、同行をご辞退し、写真撮りながらマイペースで歩く事に😰 周回コース、いろんなバリエーションで眺望もよく、改めていいお山だな〜と楽しく周回出来ました。 冬山から筋肉系のトラブルが連発してて、この日も、大腿に違和感発生しつつも、何事もなく何とか下山。 この後、アイラさんノドクサリさん登山道整備されてたみたいで、本当にありがとうございますと共に脱帽です😍 参加されてた皆さんもいい方ばかりで、他所者だけど楽しい時を過ごさせて頂きありがとうございました〜m(_ _)m また機会があれば参加させて頂きたいと思います🎶

八重桜が満開でお出迎え

いい天気になりました😀

山開き神事

さて、みんなでスタートします〜😉

さて、ここから急登に

ペースはやっ😨

かなり引き離されましたw

お決まり?のショットw

三瓶山の山開き、大勢の方が〜

皆さんと別れ、一足先に女三瓶山へ

結構、急降下してます

いろんな表情を見せてくれます。

室の内池と孫三瓶山

ここで、昼食たい〜む

ノドクサリさん、toratoraさん、おかぴーさん達に吸収されましたw

孫三瓶山への急登

かなり置いて行かれました😱

孫三瓶山山頂〜

クロモジ

もうちょっとかな〜

孫三瓶山山頂で、せっかく待っていて頂いたんですがw
もう、あんなとこに😱
ついていけまへ〜んw

孫三瓶山山頂で、せっかく待っていて頂いたんですがw もう、あんなとこに😱 ついていけまへ〜んw

いろんなバリエーションあって、飽きない山ですね〜

子三瓶への急登を越えると、なだらかな道に

子三瓶山頂〜

子三瓶から男三瓶への道

眺めがいい〜👌

山開き記念木札と温泉割引券ゲット〜

さて、無事下山。

のんびりと八重桜に見惚れてました。

参加メンバー

toratora

Hiroshima

今日もtoratora 元気です! 登山に走り、なんでもやってみたいタイプ(^^) 野球は虎党!活動ジャンル拡大中🎵

にゃむん

Tottori, Shimane

人見知りで足が遅いがゆえに ぼっちでゆるふわ徘徊を好む✨😎✨ 大山と三瓶山を行ったり来たりしております✨✌️😎✌️✨ 高温🌡️多湿💦と直射日光☀️が苦手😓 曇天と雪の厳冬期LOVE❤️😎❤️ 冬は虫も熊もいなくて気楽だね🎵

オカヤン

Hiroshima, Tottori, Shimane

ある有名な御坊さんの講演会で、その御坊さんいわく、 「歩くことに没頭することは、禅僧が瞑想している状態に近い…」 「登山などもよい。」 とのこと… このお話がきっかけで、はじめた登山ですか、見事にはまっていまいました。 春から秋は登山・縦走,冬はBCを楽しんでいます。

• 毎日ウォーキングしてましたが、たまたま山歩きしたのがきっかけで、はまってしまいました。 ほとんど、運動経験がないので、山歩きもぎこちないですが、よろしくお願いします。

ペキン

Shimane, Tottori, Hiroshima

ひざ痛やら仕事やらでなかなか登れません 百名山達成状況(2019/5現在27/100)

• 那智
    那智

Hiroshima, Mie, Gifu

残りの広島生活もあとわずか でもずっとカープ女子は続ける(ᵔᴥᵔ)!鯉魂も三重に引っ越しじゃ\(^o^)/ もうすぐ三重県民に戻ります (:D)┓ペコリ 山や自転車は引き続きのんびり継続中です .......今年は雪の鈴鹿を歩いてみたいな❄☃