六甲山カンツリーハウスのフリーマーケットイベント

2016.04.24

活動詳細

詳しく見る
8:11 阪急御影駅 8:47 石切道登山口 10:17 ガーデンテラス 10:28 カンツリーハウス到着 13:31 カンツリーハウス出発 14:09 天狗岩 15:18 阪急御影駅  アウトドアアイテムに特化したフリーマーケットイベント「Mt.Rokko Outdoor Session」が 六甲山カンツリーハウスで行われたので行ってきました。  ホームセンターで売ってるようなファミリー用キャンプ用品は出品禁止。 アウトドア・ブランドのアイテムが沢山出品されてるので行く価値がありました。  まずは会場までたどり着くのが大変です。 1ヶ月ぶりのお山で体が鈍ってる・・・。 さらに前日の雨の影響で湿度が高く登りのペースが上がりません。 トレランさんや女性や子供にもどんどん抜かれます(´・ω・`)。  カンツリーハウスに到着すると開園時間前なのに大行列。 どう見てもフリマ目当ての強者が大勢居てます。 いかん!掘り出し物が無くなってしまう。 30分かかってようやく入場しましたが あれもこれも欲しい!!!!これもいい!!!状態。 結局ザックにシューズ、冬用にピッケルも買ってしまって完全予算オーバー( ̄▽ ̄;)・・・。 財布が空になり荷物でリュックがパンパンになりましたが大満足です。  気がついたら園内で3時間もウロウロしてました。 あまり遅くなるのもいやなので名残惜しいですが下山開始。 来た道から戻るのは味気ないので天狗岩道から降りましたがとにかく急です。 一部崩壊しかけてる階段もあるので転倒したら一大事。 下手な岩場より大変でした。 こんな道なので登って来る人は皆無。 天狗岩から先は街に降りるまで誰にも会いませんでした。  
阪急御影駅出発です( ̄▽ ̄)/。
消防署のポスター。寝たばこは響子さんに叱られますよ。
遅桜がきれい。
しばらく街歩き。
デジカメだと色が今ひとつ。もっと綺麗な赤なんですが。
旧乾家住宅
だいぶ登りました。街が霞んでますね。
ガーデンテラス目指して進みます。
テクテク。
山の上に団地あります。
石切り場。地震がおきたらえらいことになりそう。
ここから登山道です。
防砂ダムが見えます。
昨日の雨のせいで湿度が高くてムシムシします。トレランさんに抜かれました。
ガレガレの道。油断すると足がクネッとなります(´・ω・`)。
倒木が道をふさいでいます。
親子連れにも抜かれました。
ガーデンテラスのアンテナ群。
ガレガレです。
ガーデンテラス到着。お土産に六甲のイチゴジャム買いました。
良い景色・・・か?
うーん。モヤってます。
少し歩いてカンツリーハウス到着。開園時間前でこの行列。
やっと入れました。入場料大人620円です。中央広場がフリーマーケット会場でものすごい人。まるで戦場です。
買い物した後ちょっと休憩。
有り難いパワーストーン。天穂日命の古代祭場。
ここら辺は古代の祭祀場だったようです。
あれ!さっきより人が増えてない?
普段見られないテントが展示してます。
皆UL系のテントですね。どれも欲しいなぁ。気がついたら3時間近く園内でウロウロしてました。そろそろ下山しないと。
みよし観音。
ゴルフ場横の道。
優雅にプレーしてます。
天狗岩から降ります。
六甲スカイヴィラ
2007年に営業を停止した六甲オリエンタルホテル。
建物はそのままです。
天狗岩到着。微妙なパノラマ写真。
岩には沢山の人が登ってました。
結構急ですね。
迷わずゆるい道を選択。
それでも急です。
街が見えた。
階段が崩壊して鉄の棒だけが突き出てます。
まるでトラップです。引っかけたら転びますよ(; ・`д・´)。
無茶苦茶急な階段です。1段降りるのも大変です。
ようやく街に着いた。無事戻ってこれました(;'∀')
鯉が泳いでる。
白鶴美術館
御影駅到着。お疲れ様でした。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。