快晴✨✨✨立山

2016.04.24(日) 日帰り

2057m

DAY 1
2057 / 768 m

立山に行ってきました。 雪山3座目にしてはちょっとハードルが高いかと不安もあったけど… 朝5時に家を出て立山駅までおよそ2時間半 ケーブルカー、バスを乗り継ぎ室堂まで… 初めて見た雪の壁にも驚かされたけど、ここは日本か⁇(´・Д・)」と思わせるほどの外国人ツアー客たち… 天候に恵まれ晴天のもといざ… あまりの雪の白さと空の青さに感動しながら何度も振り向きながらゆっくりと… 一ノ越で小休憩。ここまで1時間半。ふぅ〜 ここまではなんとか順調だけど、この先はかなり急登そして岩と雪まじりのガレ場慎重に… ちょっと怖い場所もあったり、浮石で滑りそうになったり… もはや景色を振り返る余裕もなく、ただただ目指す頂上だけを考え… 登り始めからおよそ3時間 雄山神社登頂❗️ 怖かったことも、疲れた事も一瞬にして吹き飛ぶ、360度の大パノラマ。うぁ〜素晴らしい。 こんな世界が待っていたなんて… 雪山にハマる訳がちょっとわかったような… なんだかウル💦涙が… せっかく登ってきたのだからずっ〜と眺めていたいがそうもいかず… ゆっくりと下山 可愛い雷鳥にも会えて大満足の山行でした。